人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ散歩 グルメなレストランで夕食 

イタリアでの今日は、フィレンツェで遊んでました。(苦笑)

ホテルで美味しいお店を紹介してもらったお店へは、ホテルのコンセルジュの方が
予約もぜーんぶしてくれたので後は、行くだけ。。。
コンセルジュのイタリア人男性が絶対にここは、美味しいから! なーんて言って
ました。

街中をぷらぷら散歩をしながら到着したレストラン(トラットニア)がここ。
フィレンツェ散歩 グルメなレストランで夕食 _d0269832_1925655.jpg


お腹がまだイタリア夕食時間に慣れていないので早目のと言っても
日本では、きっとごくごく普通の夕食時間。

とっても暑い日だったのでダンナは、ビール。
そしてアルコールだめなので冷たいコーヒー!!
以前のブログで散々とイタリアのアイスコーヒーに氷が入っていない!!事件(笑)
がありましたが勿論、ここでも氷ありませーん。 
フィレンツェ散歩 グルメなレストランで夕食 _d0269832_19253244.jpg


お店にないメニューを注文と相変わらず。。。(苦笑)
特別に作ってもらいました。 生クリームがあるお店だったら絶対に作ってくれます。
ありがとうなの~♪ 

まだレストランも準備中で忙しかったのにスタッフのイタリア人は、とっても楽しかったー。
そんな陽気なイタリア人が大好きだったのでした。


フィレンツェ散歩 グルメなレストランで夕食 _d0269832_19262016.jpg


まだ他のお客さんがいなかった事もあってお魚コーナーでもこれは、どこから到着した
魚だよー。 なんて教えてくれました。

フィレンツェ散歩 グルメなレストランで夕食 _d0269832_19264365.jpg


天井とライトも何気にいい感じ♪ 

そしてオーダーしたのが続々と。。。

フィレンツェ散歩 グルメなレストランで夕食 _d0269832_19274067.jpg



フィレンツェ散歩 グルメなレストランで夕食 _d0269832_19283381.jpg


これは、地中海本マグロのタルタル~。
もう美味しくてたまりませんでした。 
白いご飯にわさび、お醤油を持って行きたかったかも。。。(笑)



フィレンツェ散歩 グルメなレストランで夕食 _d0269832_19285269.jpg


パスタは、やっぱりシーフード。
香りがたまりませんでした。

フィレンツェ散歩 グルメなレストランで夕食 _d0269832_1929116.jpg


そしてメインは、フィレンツェでは、キアーナ渓谷にお住まいの牛さん。(キアニーナ牛)
我が家もこのキアーナをたまにスーパーで買ってましたが炭火で焼くのは、やっぱり美味しいですね。
シンプルが1番とばかりに軽く塩、コショウだけで焼き上げてと思うのですがサイズは、毎度
どこで頂いてもデカイ!! デカイを通り越しています。(笑)
このステーキがのっているお皿60センチ!! どれだけの大きさかこれで分かると思いますが
ダンナでさえ前菜等々も食べているので食べきれないので残りは、ドックバックにしてもらいました。
イタリア人は、決してしないと思いますが、、、(汗)
残ったステーキは、ホテルでお留守番をお利口さんにしていた4足のお嬢さま達へのお土産と
なりました。

フィレンツェ散歩 グルメなレストランで夕食 _d0269832_19304640.jpg



満腹でデザートは、パス。
の~んびり食事を出来るイタリアは、大好きです♪
夜も更け夜風で涼みながらGelatoジェラート屋さんへ吸い込まれる。(苦笑)
イタリアでの定番の〆は、やっぱりGelatoが1番美味しいデザートになるのでした。

フィレンツェ散歩 グルメなレストランで夕食 _d0269832_19332527.jpg


お店情報:
QUATTRO LEONI(trattoria dei quattro leoni)
Piazza della passera, 1/r
50125 - Firenze (FI)
tel: 055.218562

週末、観光シーズン時等は、要予約です。
Commented by 寅子 at 2012-07-03 21:07 x
キアニーナのお土産が食べられるなら4足のお嬢様になりたーい。確かにフィオレンティーナはボリュームありますよね。大人数で分けて食べるといいですね。これを食べるときはパスタを食べません。昔は1LBのステーキ平気で食べてたのにもう無理です~。お腹いっぱいでもジェラートは別腹。別腹に入れたつもりがこのお腹。。。。
Commented by titi at 2012-07-04 13:25 x
kayさま

お久しぶりです。あっという間に7月になってしまいました。新しいブログも、楽しみにお邪魔いたしますね。
Commented by enjoy-kay at 2012-07-04 14:36
寅子さん
アハハ、うちのお嬢さま達は、寅子さんと同じにグルメよぅ。
特にトラ子は、ピッキーで困ったものです。
書き忘れた!フィオレンティーナなステーキは、ダンナだけオーダーして私が味見。パスタは、私でした。
絶対にパスタとは、無理~~ですよね。 やっぱりジェラートは、別腹で^ ^v 同じ~。
Commented by enjoy-kay at 2012-07-04 14:39
titiさん
お久しぶりです。本当に早いもので7月になるなんて嘘のようです。
titiさんのコメントもとても楽しみにしていますね♪
以前にアップしたのも出ると思いますがこれからもどうぞ宜しくお願い致します♪
イタリアへ遊びに行く機会が出来たら飛んで行きますね~~!
その時には、また宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-07-03 20:49 | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31