人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ風ラスクサラダ(ダコスサラダ)*Koukouvagia

前回の写真でアップしたパン屋さんに置いてあるパンは、すべて乾燥されていた乾パン
みたいな感じでどう食べるのか??? 固いしと思っていたらお友達のお家のパーティーで
納得~。 その固いパンでDakosダコスサラダを使って作るんです。
そのままでも食べれるみたいですが大勢人数を招待した時には、前菜で必ずテーブルに
上がるサラダの1つでもあるのかも知れません。


ギリシャ風ラスクサラダ(ダコスサラダ)*Koukouvagia_d0269832_17483676.jpg

Koukouvagia(Dakos salad)


タイミングよくフランスパンがカチカチに乾燥していたのでお友達のママから教えてもらった
サラダを作ってみました。イタリアのパンツァネッラに似ている感じです。
またもすみません、「美味しい~~~!」 去年クレタ島に行ったアルバムを見ていたので
急に思いつき先週は、ギリシャ料理三昧となっていました。単純~(笑)



さてとうちの4足のお嬢さま達は、やってきました。今年も。。。
ギリシャ風ラスクサラダ(ダコスサラダ)*Koukouvagia_d0269832_17491546.jpg


室内で体が冷えると炎天下の蒸し暑い場所へ行き日向ぼっこ。
決してマネは、出来ません。(苦笑) 



そしてこれがクレタ島に住むお友達のママが作ってくれた本場のダコスサラダ
ギリシャ風ラスクサラダ(ダコスサラダ)*Koukouvagia_d0269832_17495592.jpg

Koukouvagia(Dakos salad)




ギリシャ風ラスクサラダ(ダコスサラダ)*Koukouvagia_d0269832_18152645.jpg

クレタ島のお友達の家のパティオで遅いディナーパーティー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ギリシャ風ラスクサラダ(ダコスサラダ)*Koukouvagia_d0269832_20374886.gif←ダコスサラダのレシピは、こちらです。
Commented by 寅子 at 2012-07-14 20:29 x
固くなったフランスパンとトマトなどが入ったサラダは暑い夏にピッタリですね。山羊の濃厚ヨーグルトといい今日のクレタ島ディナーといいとても美味しそう。すごくギリシャ料理が食べたい気分~♪ 4足のお嬢様達、タイルで体を冷してるのかと思いきや温めてるとはオドロキ!それも姉妹仲良く。確かに冷房は冷えますよね。
Commented by enjoy-kay at 2012-07-14 20:52
寅子さん
こんばんは~^^ さっぱりとしているので夏にピッタリですよね。
ギリシャ料理最近はまってしまって。。。^^;
イタリアの家だと床のタイルにベターっと張り付いて冷やしていたのに
ここでは、温まっているの~。(苦笑) 逆になってしまいました。
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-14 21:14 x
kayさん
ギリシャ風ラスクサラダ(ダコスサラダ)
おいしそうです
素敵なパンサラダ
有り難うございます
Commented by enjoy-kay at 2012-07-15 14:16
ryujiさん、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-07-14 18:19 | salad / soup | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31