マスカルポーネdeフルーツトーストな朝ごはん

マスカルポーネ大好きなチーズだけれども日本のお値段にびっくり~。
でも好きだから買ってしまう我が家でございます。
ティラミスは、以前大好きだったのですがなぜか好きじゃなくなった珍しいケース。(苦笑)
パンには、合わないとどこかのサイトで見ましたが???

うちでよく食べるサマーブレックファーストの定番がこのトースト。



d0269832_845042.jpg

orange and mascarpone topped toast



d0269832_845552.jpg

raspberry and mascarpone topped toast



これとespressoで気分は、イタリア。かな? (苦笑)

薄切りトーストにマスカルポーネをぬりお好みのフルーツを並べたら
最後にはちみつをかけて出来上がり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

d0269832_8524491.jpg

アメリカの家の庭に4足のお嬢さま達のプールを出していたら思わぬゲストが朝にやって来て
小姉ちゃんと大妹は、興味津々。
何がいるのかと覗きに行ったら何とカエルさんが泳いでました。その後は、勿論 大妹トラ子が
いい水だな、ははは♪とばかりにどぼーんと。
[PR]
by enjoy-kay | 2012-07-20 09:29 | breakfast*brunch | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-20 16:28 x
kayさん
マスカルポーネdeフルーツトースト
オシャレなトースト
美味しそうです
有り難うございます
Commented by 寅子 at 2012-07-20 20:39 x
フルーツとマスカルポーネ、きれいで目にも美味しそうですね。朝ごはんだけじゃなくお茶の時間にもいいですね。私は普通のティラミスはあまり好きじゃないけど、苺と抹茶のティラミスは大好きです。本当にマスカルポーネ高い!
Commented by enjoy-kay at 2012-07-20 21:26
ryujiさん
オシャレの言葉に弱いので嬉しいです。(苦笑)
いつもありがとうございます^^
Commented by enjoy-kay at 2012-07-20 21:30
寅子さん
小腹が空いたお茶時間でも良いですよね。
寅子さんもティラミス好きじゃなかっただなんて同じくー。
抹茶か苺で今度作ってみます、ティラミスだとオーブンいらないし今の我が家向きです。(汗)
こんなにマスカルポーネが高いなんて思ってもいなかったです><;
Commented by misa at 2012-07-21 02:14 x
わぁ、朝ごはんにこんなお洒落なトーストが出てきたら、その日のテンションかなりUPですよ!
日本はチーズが高いんですね。。。イタリアで暮らしていてチーズの美味しさを知っているkayさんには辛いところですね。
それにしても、このフルーツトースト、最後にはちみつをたらすところがなんとも粋ですね。今度やってみよーっと!
Commented by enjoy-kay at 2012-07-21 16:21
misaさん
まったくもう~、misaさんったら。。。
ありがとうございます♪ misaさんに言われてしまうとイギリスにでも飛んでいく勢いです。
はちみつがポイントですね。機会があったら作ってみて下さい♪


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14
梨とゴルゴンゾーラのサラダ&..
at 2017-09-08 09:29
初秋のお散歩 山の野花
at 2017-09-06 08:48

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47
> とらこさん 言..
by enjoy-kay at 12:42
私も骨董市大好きです。見..
by とらこ at 08:37
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:57
> とらこさん ネ..
by enjoy-kay at 08:53
秋の風景が素敵~♪ 写真..
by とらこ at 22:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(229)
(206)
(113)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ