人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし芋しんじょうのうなぎ和え




土曜の丑の日の今日、我が家も贅沢なうなぎを頂きました。
静岡に住むお友達のぐりちゃんから頂いたうなぎうなぎの値段も高騰しているので
じーーーーーーっと我慢して今日まで封印しておいた我が家です。(笑)


ふんわりと柔らかい脂ののったうなぎを冷やし芋しんじょう風を作ってみました。
たまには、こんな和風も良いかなと思って作った1品です。




冷やし芋しんじょうのうなぎ和え_d0269832_19354385.jpg

冷やし芋しんじょうのうなぎ和え



今晩は、お皿に盛ってみました。
冷やし芋しんじょうのうなぎ和え_d0269832_19342587.jpg




うなぎのこれからは、どうなるのでしょう?少し心配してしまいます。 
ぐりちゃん、とても美味しく頂きました。
ご馳走さまでした♪ と小姉ちゃんも言ってました。(汗)
  


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


今日のおまけ(苦笑)
うなぎを食べ終え何か物音がゴソゴソし始めたので何だろう?と音の出る場所へ
そーっと行ったた。。。

ごそごそ音の犯人見つけ!! 現行犯逮捕! 


冷やし芋しんじょうのうなぎ和え_d0269832_19362331.jpg



もうまったく信じられません。
ゴミ箱からうなぎの袋だけを上手に取り出しているし。。。(汗)
ゴソゴソした音は、ゴミ箱からうなぎの袋を選別していた模様の犯人でした。^^;
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-27 22:49 x
kayさん
冷やし芋しんじょうのうなぎ和え
オシャレなお料理
有り難うございます
Commented by 寅子 at 2012-07-28 14:02 x
わー、涼しそうで美味しそうですね。本当に鰻は高くなりましたね。私はまだ食べていません(泣)小姉ちゃんも鰻好きなんですね。いつもお行儀良いのでKAYさんはさぞかしビックリされたと思います。
Commented by enjoy-kay at 2012-07-28 21:08
ryujiさん
ありがとうございます。
繊細な和のお料理は、難しいです。^^;
Commented by enjoy-kay at 2012-07-28 21:13
寅子さん
お友達が送ってくれたお陰で食べられました。^^v 
季節感をお料理に映えるのもやっぱり和ですねー。憧れです。 
小姉ちゃんには、ダンナと2人揃ってびっくりでした。 大妹ちゃんは、絶対にして欲しくありませーーーん。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-07-27 19:55 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31