人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器deローストビーフ 

手抜きばんざ~いシリーズ(笑)でローストビーフを作ってみました。



炊飯器deローストビーフ _d0269832_9231881.jpg




感激~~~!
ビーフをカットしてみれば完璧なミディアムレアにホッと安心。
しかもうちには、オーブン買わないぞ~宣言をしているので(苦笑)
オーブンなしでここまで作れるなんて本当に嬉しいレシピです。

イタリアに住むlazy友達へ写真と作り方を教えてあげたら興味津々でした。


炊飯器deローストビーフ _d0269832_9295293.jpg

付け合せには、家のパセリとミントをたっぷり使ったTabbouleh。
日本では、余り馴染みがないと思うのですが大好~~~。
ミントをいっぱい使うレシピは、ギリシャ、中東にとても多いのですがこれがまた好きなんですー。
レバノン料理大好物なんです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


炊飯器deローストビーフ _d0269832_9284778.jpg



ローストビーフにポテトとTabbouleh、そして欠かせないのが西洋わさび。
そしてグレービー。このグレービーソースもさっぱりと美味しかった~。




世界一受けたい授業
何気なくつけていたテレビでこのお料理を紹介した瞬間に手を止めて画面を見つめてしまいました。






炊飯器で簡単ローストビーフ
牛の塊肉 500g、塩 コショウ 少々 
にんにくパウダー 適量(お好みで)

*最初に炊飯器に水を3合分入れ保温ボタンを押しておきます。
牛肉の塊を室温にして全面に塩、コショウ、にんにくパウダーをして30分ほど味そのままにして
味をしみこませます。
フライパンに油を入れ牛肉の全面を焼き色が付くまで焼きます。
全面的に焼き色がついたらジップロックへ焼いた牛肉を入れ空気を抜きしっかりと真空状態にします。
ジップラックに入れた牛肉を炊飯器の中へ入れ30分。
ジップラップから取り出しお好みの厚さに切って出来上がりです。

今回は、約800グラムの牛肉を使用したので若干保温を15分+最後にジップロックから
取り出してアルミフォイルに包んでおきました。
保温もされ食べる時には、ちょうど良い具合に出来上がりました。

*本当は、お湯を沸かしてそのお湯を炊飯器に入れるのですが例によって手抜き大好きなもので
 お料理をする前に炊飯器にお水を入れるとちょうど良い湯加減になり問題なしでした。(苦笑)
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-30 13:01 x
kayさん
炊飯器で 素晴らしいローストビーフ
美味しそうです
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-30 13:30 x
kayさん
PC 復活しました
ご心配頂き有り難うございます
Commented by enjoy-kay at 2012-07-30 20:31
ryujiさん
私向きな手抜きお料理ですが美味しかったですよ。
PCも復活出来てよかったですね。 安心しました。
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-30 20:36 x
kayさん
有り難うございます
助かりました
Commented by 寅子 at 2012-07-31 23:13 x
付け合わせのミントがおいしそうですね。炊飯器でケーキも作れるみたいです。ご飯以外を作ってみたいです。
Commented by enjoy-kay at 2012-08-01 12:51
寅子さん
Tabbouleh大好物なんです。美味しいですよー。
炊飯器でチーズケーキも作ってみました^^v
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-07-30 12:50 | main dish | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31