人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colazione*イタリアンな朝食



colazione*イタリアンな朝食_d0269832_746913.jpg
colazione



たまにイタリアンな朝ごはんを食べたくなるとこんな感じに
クロワッサン・ショコラとエスプレッソとフルーツ。


お店によって違うのかも知れませんがこのショコラは、ふんわりしているパイ生地で
ちょっとがっくり。。。

個人的には、クロワッサンは、パリっとして中がしっとりが好物。
イタリアの高速SAに必ずあるAutogrill ここのクロワッサンショコラは、大好き♪
ドライブすると朝必ず立ち寄ってカプチーノと焼きたてのショコラ!!
autogrillのレストランは、美味しくないけどcafeのコーナーは、Good!です。

ただただ朝時間だとかなりの混み具合でしていかに上手に人混みの中オーダーを上手に
出来るかがポイント! うちのダンナ大の苦手でございました。(苦笑)

 

そしてイタリア生活では、夏になるとcafeコーナーも屋外に移動。
ここで毎朝お散歩の後ののんびり朝ごはんを楽しんでいました。

colazione*イタリアンな朝食_d0269832_8283513.jpg
cafeのお父さん、久しぶりにアップ~。


怖そうな顔をしているんですがめっちゃ優しいお父さん。
最初にcafeでオーダーした時に手持ちのお金がポケットの中に3€しかなくて
お父さんに「3€しかないけどこれで良い?」と聞いたらウィンクしてくれてOK。
それ以来奥さまは、3€しか持ち歩かなくなってしまったのでした。
本当のお値段知りませ~ん。(爆)




colazione*イタリアンな朝食_d0269832_8285895.jpg
colazione


プールを眺めながらの朝食が今思うとなーんて贅沢な朝を過ごしていたんだろうと思ってしまいます。


colazione*イタリアンな朝食_d0269832_8404744.jpg




十分満喫した4足のお嬢さま方も満足。
日陰でどーんは、大妹トラ子さん毎度の格好でございます。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


そして

colazione*イタリアンな朝食_d0269832_9341715.jpg
フルーツバスケット


昨日は、ダンなの仕事場へと夏の陣中見舞い←大袈裟ですが。。。
冷えた梨と巨峰、マスカットのバスケットを持って行きました。

お昼前でもあったのでアッという間になくなったそうです。
職場のみなさんに喜んで頂けて何よりでした。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
Commented by 寅子 at 2012-08-28 22:33 x
私もクロワッサンは外がカリッと中がバターでしっとりが好きです。私はジャム入り派。込んだバールで注文するのは私も苦手です。先に待っている人がいるのに割り込みイタリアンがいるから。朝から闘争心で疲れてしまうので込む時間帯を避けていきます。プールサイドでゆっくり朝ご飯、豊かな気持ちになりますね。トラ子さんだけじゃなく、グレハンは行き倒れのようにバタッと寝てしまうのが不思議です。でも可愛い~
Commented by enjoy-kay at 2012-08-29 11:40
寅子さん
わーい!同じだぁ。 本当にあの混み具合は、初めてみると強力ですよね。 
お散歩の後のバールだと朝は、とっても静かで混んでないからお気に入りでした。 言わなくても3€置けばアイコンタクトで出る(爆)お父さん大好きでした。 行き倒れには、大爆笑!! バッタンとどこでもですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-08-28 09:50 | breakfast*brunch | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31