人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラのフィッシュケーキ*cod fish cake



タラのフィッシュケーキ*cod fish cake_d0269832_11453352.jpg
cod fish cake


フィッシュ&チップスを作った残りのタラが冷凍庫にいたので(苦笑)フィッシュケーキにしてみました。
タラで作るのは、今回初めてだったのですが美味しく食べました~。


そしてこれがクラブケーキ


タラのフィッシュケーキ*cod fish cake_d0269832_11143477.jpg
crab cake



イタリアの家でパーティーの時に作って出したら大人気!
アッという間に空っぽになってしまったので嬉しかった~。 
オーブンがあったので型抜きしてオーブンへぽい出来たのですが日本の借家にオーブンがないので
今回は、マニュアルフライパンで。(苦笑)

クラブケーキ特に東海岸のレストランで食べれるのですが味がピンキリで美味しいクラブケーキに
めぐり合ったら超ラッキーなんです。 今の所は、3箇所DC近郊、フロリダで発見。

cakeの語源じゃないですが英語の用法では密度の高い食感の固形の食べ物となっているので
これも立派なケーキとなるわけですね。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ


タラのフィッシュケーキ*cod fish cake_d0269832_1146029.jpg
cod fish cake


我が家流タラのフィッシュケーキ

タラの切り身 3切れ、塩、コショウ 少々、卵 1個、 パン粉 1カップ弱
セロリーソルト、カイエンペッパー 少々、 オリーブオイル/サラダ油 適量

タラの切り身を細かく身を崩さない程度に解して塩、こしょう、オイル以外の材料をボウルへ
入れて混ぜ合わせて小さく丸めて形を整えてフライパンにオイルを加え両面焼き色が付いたら
出来上がり♪ 
お好みのソース、マヨネーズ等で召し上がれ~。

(クラブケーキの作り方は、若干異なります。)
Commented by ryuji_s1 at 2012-09-05 12:25 x
kayさん
タラのフィッシュケーキ
美味しそうです
オシャレな料理
有り難うございます
Commented by 寅子 at 2012-09-05 22:39 x
クラブケーキ食べてみたいです。タラのケーキもおいしそう。やっぱり白ワインのお友達~♪
Commented by enjoy-kay at 2012-09-06 07:02
ryujiさん
いつもありがとうございます。
Commented by enjoy-kay at 2012-09-06 07:05
寅子さん
クラブケーキが美味しいレストランを見つけるのが至難なのー。
美味しいレストランだとやったーとなるのです。
きっとトラ子さんも好きかも。。。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-09-05 12:15 | antipasto&italian | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31