人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテのケッパーバターソース


ホタテのケッパーバターソース_d0269832_19204940.jpg




お友達に新鮮な帆立貝を頂いたのでさっそくとグリル。
ただ焼いてお醤油をじゅーっとだけでも美味しいのですがうちのダンナが日本人じゃ
ない為にバター風味にと辛いところ。 

料理・レシピ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ


そして毎日のお散歩
ホタテのケッパーバターソース_d0269832_1945408.jpg



うちの4足のお嬢さま??? お散歩コース違いますけど。。。

ホタテのケッパーバターソース_d0269832_1922404.jpg
金木犀


金木犀の香りに誘われて金木犀の花の前を通る金木犀お散歩コース♪
海外に住んでいて金木犀の香りがとても懐かしくて。。。






ホタテのケッパーバターソース

帆立貝2、 塩漬けケッパー 大さじ1、 バター 大さじ1、 レモン

帆立貝にバターとケッパーを入れて焼いて出来上がり。
*新鮮な帆立貝を使っているのでミディアムレアで頂きました。

帆立貝の甘みとケッパーの味が美味しかった♪
Commented by 寅子 at 2012-10-06 17:05 x
ホタテのケッパーバターソース、おいしそうですね。火を通し過ぎないほうが断然おいしいですが、やはり新鮮じゃないとね。金木犀の香を嗅ぐと懐かしくなりますよね。小姉ちゃん、トラ子さんも香りにつられたんでしょうか。
Commented by enjoy-kay at 2012-10-06 20:15
寅子さん、こんばんは~♪

きゃー、寅子さんも同じくで嬉しいですぅ。
小姉ちゃんとトラ子さんは、??? でした。(笑) 
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-10-05 19:49 | antipasto&italian | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31