人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア発 アフタヌーンティー・タイム*petits gateaux assortis



イタリア発 アフタヌーンティー・タイム*petits gateaux assortis_d0269832_11441612.jpg
petits gateaux assortis


南イタリアで一番大好きだったドルチェのお店は、アマルフィーにある小さなケーキ屋さん。
偶然に見つけてから虜になってしまった程ここのドルチェは、甘過ぎずナチュラルな
オーガニックの素材を使っているのとアーモンドプードルをふんだんに使っていてしっとりと
してとても美味しいんです♪


以前のブログでも紹介した下の写真は、大妹トラ子さんが(笑)


イタリア発 アフタヌーンティー・タイム*petits gateaux assortis_d0269832_11462438.jpg
これちょうだいな♪ 私の分もいっぱい入れて下さい。
と言いながら鼻を向けているし。。。(苦笑)


両親が遊びに来た時には、サンプルでマカロンとコーヒーまでサービスして頂いてしまいました。
マカロンだけじゃなくて他の焼き菓子もいっぱいご馳走になってしまうほど大人買いをした
両親と我が家って。。。(爆)

そうそうオーナーのパティシエは、フランスのピエール・エルメ氏の元で勉強をしたそうです。
一般的なイタリアのドルチェのお店とは、味が繊細なのも納得するお店でした。
とてもステキなオーナーなので大好きでした。

美味しいお店+オーナーの人柄もありますよね♪ 
ステキなお店にいっぱい出会えたイタリア生活でした。
 
料理・レシピ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ


イタリア発 アフタヌーンティー・タイム*petits gateaux assortis_d0269832_11443762.jpg
afternoon tea





Dolceria dell'Antico Portico
Commented by 寅子 at 2012-10-13 07:06 x
綺麗な焼き菓子の写真みた時、確かにエルメっぽいと思いました。 イタリアにはこんな洗練されたお菓子が少ないですよね。どうしてもお家のお菓子って感じのものが多いし甘すぎ。お菓子はイタリアよりフランスのが素敵。アマルフィにもこんな素敵なお菓子屋さんがあるんですね。きゃあっトラ子さん、カワイイ~。
Commented by enjoy-kay at 2012-10-13 21:05
そうでしょう~! ここだけは、大好きなお店でした。
アマルフィに行ったら必ず大人買い(笑) その度にお店のオーナーからサンプルをご馳走なっていた始末です。 オーナーにお菓子作り教室に誘われたんだけれども冬場で寒いから行けなかったのが残念でした。今に思えばやりたかったー。
トラ子さんもここのお店大好き♪ 小さなお店だけれどもオーナーが本当にステキな方達でした。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-10-10 13:14 | living in italy | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31