人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン・タイル




イタリアン・タイル_d0269832_21153789.jpg




以前からタイルは、大好きだったのでどうしても欲しくてイタリアで購入したタイル。
素朴な絵付けがとても可愛らしいのでお気に入り♪


実は、大家さんの息子達が住んでいた家のピザ窯にあったタイルを目にして気になって
いたんです。 偶然にも同じお店~。


イタリアン・タイル_d0269832_21164183.jpg
ピザ窯の横にタイルを埋め込んで可愛らしいピザ窯。


羊の数が多い分お値段も高い?! それは、唐子じゃないんだから~(笑)

イタリアの家では、タイルが床全面に使われている家も多いのですがうちが住んでいた
イタリアの家のタイルは、全てエジプトの手描きのタイルだそうで
イタリアでは、タイルもそ家のステータス・シンボルにでもなっているのかな? 
何て思ってしまいました。 



いつも行くお店でもうちの大妹トラ子さんは、、、、

イタリアン・タイル_d0269832_21345128.jpg
行き倒れ~(苦笑)
タイルの冷たさがトラ子を誘います♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-10-13 21:48 | home*deco | Comments(0)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31