人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿のクロスティーニ*crostini di cachi




柿のクロスティーニ*crostini di cachi_d0269832_17385761.jpg



旬の柿を頂いてうっかり食べ忘れ熟した柿が1つあったので柿でクロスティーニを
作ってみました。

イタリアで初めてスーパーで柿を見た時に衝撃!! 
しかもCachi(カキ)って同じだったのでイタリア人の友達にどうしてカキって呼ぶの?
「日本のだからよ~」 聞いたのが悪かったのやら。。。(苦笑)

少し遅めの朝ごはん1人でルンルンとお味見(笑)
またもアイディアが奏でる朝の1品となりました~。



柿のクロスティーニ*crostini di cachi_d0269832_17453779.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
遊びに来て下さってありがとうございます♪
Commented by ryuji_s1 at 2012-10-17 19:09 x
kayさん
柿のクロスティーニ
おしゃれな料理
素敵です
美味しそうです
Commented by enjoy-kay at 2012-10-18 16:50
ryujiさん

ありがとうございます♪
Commented by 寅子 at 2012-10-20 16:06 x
柿は固めが好きですが、やわらかくなってきたのがあるので真似してみたいです。KAYさん、レシピブログ見たんですがレシピは???
Commented by enjoy-kay at 2012-10-20 17:31
寅子さん

ごめんなさ~~~い、 またも来客があるので忙しくてレシピアップ出来なかった~~。 レシピアップしたら直ぐに教えますね。
イタリアでオーガニックの柿の手作りジャムを買った時には、思いつかなかったレシピでした。なーんで日本で思いついたのやら(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-10-17 17:51 | breakfast*brunch | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31