人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAのミルク泡立て器でマキアート*caffè macchiato



IKEAのミルク泡立て器でマキアート*caffè macchiato_d0269832_15295457.jpg
IKEA-sbattitore per latte



イタリアのIKEAで買ったミルク泡立て器を使って午後のマキアートタイム♪
ミルクとカフェを1:1にした筈が。。。。
イタリアのお友達から送ってもらったカフェをイタリア式に入れてこのIKEAの泡立て器で作って
みました。 イタリアだと2€、日本だとなーんと100円以下でした。
安いのでどうなるのか心配でしたが見事な泡立ちを作ってくれました。




IKEAのミルク泡立て器でマキアート*caffè macchiato_d0269832_15391421.jpg
札幌スイーツの「きのとや」の生チョコレートスフレ小樽-LeTAOドゥーブルフロマージュ


スペインで買ったお気に入りのカップに入れてみたらまだ初心者。
ちょーっとマキアートと違って見える~ ^^;
イタリアでもマキアートは、午後によく飲んでいました。
カプチーノは、朝だけ。 ミルクがお腹を膨らまさせてくれるのでお腹が結構いっぱいに
なってしまうんです。しかも泡立っているしなので朝向きのカフェなんでしょうね。
すみません、また食べてから思い出したかのように写真を撮ってしまいました。(笑)
生チョコスフレとドゥーブルフロマージュが美味しくて。。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-10-23 15:55 | sweet | Comments(0)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31