今日の朝ごはん*プチプチいくら納豆ご飯



d0269832_954978.jpg




今朝は、一仕事を終えてから何年ぶりかに自宅で和食朝ごはんをしました。
北海道で買った鮭のいくらをお店で自家製漬けこんでくれてあるのでぷちぷち♪



朝は、ダンナの世話だけで精一杯(笑) 一緒に平日は、ご飯を食べない我が家なんです。
しかも出勤早いし。。。
のんびりと朝ごはんを食べたいのでいつも7時半頃1人で朝ごはん。その前には、既に洗濯開始~!
洗濯している間にお一人さま用のお釜でご飯を炊いて


d0269832_102427.jpg
押し麦いりご飯


丁度、洗濯が終わったら出来上がっていました。
底に少しあるオコゲが香ばしいこと、ちょっとこの器お気に入りです。 

これで午前中のバッテリーチャージ満タン(爆)
4足のお嬢さまの1時間お散歩してから片付けと力仕事がいっぱいあるのでご飯が1番腹持ち
するのにお昼になるとまたお腹が空くのです。(( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


d0269832_1052448.jpg



プチプチいくら納豆ご飯

ご飯1膳分、納豆 1/2パック、小ネギ 1本、いくら 大さじ1、明太子4切れ

納豆をお醤油と合えご飯へのせ小ネギを適当に切っていくら、明太子をのせて出来上がり♪

[PR]
by enjoy-kay | 2012-10-24 10:11 | breakfast*brunch | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2012-10-24 11:28 x
kayさん

プチプチいくら納豆ご飯
美味しそう
押し麦入れのご飯
体に優しく素敵です
Commented by shanghai-emilin2 at 2012-10-24 13:47
kayさん、ニ~ハオです~(≧∇≦)ノ

はうぅぅぅー(>_<) 朝からめんたいこ&いくら丼なんて、羨ましすぎますー!!
魚卵好きなので、ちょっとコレステロールが気になるお年頃ですが(爆)
好きな食べ物ナンバーワンが”いくら”な私。。。夢はいくら風呂に入ることです♥ ←キモイとよく言われます(*`艸´)

あぁぁ・・・壁紙にさせていただきたい。。。
Commented by enjoy-kay at 2012-10-24 16:10
ryujiさん

最近は、押し麦入りご飯がうちの定番になってしまいました。
美味しいですよね。 
少し忙しくてryujiさんのブログへ遊びに行けなくてすみません。
時間が出来たらまたお邪魔させて頂きますね。
いつもありがとうがうございます。
Commented by enjoy-kay at 2012-10-24 16:14
emilin2さん

こんにちは~!!お帰りなさい?なのかな?
ひひひ、私も同じです。外人だんなは、魚卵系苦手なのコレステロールを独り占め(爆)
このイクラ北海道で買ったのでとにかく最高でした。ごめんね、目の毒で(苦笑) 
Commented by titi at 2012-10-25 14:32 x
kayさま

お久しぶりです。う~~ん、そそります。
Commented by enjoy-kay at 2012-10-25 14:49
titiさま~~

お久しぶりです♪
とっても嬉しいです。ブログを引越ししたのもご連絡出来ずに申し訳
ございません。 
titiさまの時間のある時に遊びにいらして下さいね♪
Commented by 寅子 at 2012-10-28 22:02 x
納豆とイクラを組み合わせるなんてさすがです。夕飯済んでるけど目の前に出されたらペロリと食べる自信アリです。
Commented by enjoy-kay at 2012-10-29 07:40
寅子さま

贅沢な朝ごはんでした。イクラ、明太。。。。
だんなが食べないので寅子さん、食べに来てくださ~~い。(笑)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ