人気ブログランキング | 話題のタグを見る

villeroy & bochのクリスマス・アドベント・カレンダー


villeroy & bochのクリスマス・アドベント・カレンダー_d0269832_982654.jpg
villeroy & boch ビレロイ&ボッホ

今年も引っ張り出したのが
イタリアに住んでいる時に買ったクリスマス用のキャンディーボックス!

キャンディーボックス以前から欲しかったのですが時期を逃したり好みのデザインが
なかなか見つからずにいたのですがとうとう気に入って買ったのが
このビレロイ&ボッホのクリスマス・キャンディー・ボックスなんです。

villeroy & bochのクリスマス・アドベント・カレンダー_d0269832_995279.jpg



可愛らしいですよね♪

知らない方もいらっしゃると思うので説明しますと12月1日から12月24日までのカレンダー形式
になっていてその日の例えば今日12月8日の箱を開けてキャンディーを食べるのです。
なので毎日ここからお菓子のつまみ食いをしてるってことになる訳なのです。(苦笑)
アドベントカレンダーは、本来は、キリストを待ち望む待降節の期間なのでそれを祝福
する気持ちも込められているのかも知れませんね。
毎日1つ1つ朝に開ける楽しみがありますよ。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


そして我が家でも毎日楽しみにしている見張り番犬(笑)

villeroy & bochのクリスマス・アドベント・カレンダー_d0269832_9122787.jpg
じ~~~~っと見つめる小姉ちゃん。
おかあさん、何か入っているような気がするんですけれども。。。



villeroy & bochのクリスマス・アドベント・カレンダー_d0269832_9113347.jpg

ちょうだいな!
大妹トラ子さんは、芸が出来ないので小姉ちゃんと一緒に参加出来ませ~ん。


引き出しのいくつかにペット用のお菓子が色々と入っているんです。(苦笑)
villeroy & bochのクリスマス・アドベント・カレンダー_d0269832_9125396.jpg

そんな訳でこの時期になるとこのキャンディーボックスから離れることが出来ない
守衛の小姉ちゃんでございます。(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2012-12-04 13:32 x
kayさん

クリスマスのアドベント・カレンダー
かわいいですね
オシャレな小物入れ
素敵です
Commented by enjoy-kay at 2012-12-04 17:43
ryujiさま

やっとイタリアでお気に入りのを見つけて嬉しかったです。
今日、時間がなくてアップ出来なかったので明日ryujiさんの
ブログをリンクさせて頂きますね♪
Commented by 寅子 at 2012-12-04 22:22 x
クリスマスを毎日一個ずつキャンディ食べながら待つって楽しそう♪何故か幼稚園の時に先生が毎日一個ずつ肝油ドロップをくれたのを思い出しました。この時ばかりはおとなしくお利口にしてました~
Commented by enjoy-kay at 2012-12-05 09:32
寅子さま

心待ちにする気分が味わえますよねぇ。
アハハ、寅子さん快調節。肝油ドロップなんて懐かしすぎ~。
Commented by kanako at 2012-12-05 23:49 x
わぁ~、素敵☆
シュトレンをひと切れずつ食べながらクリスマスを待ち望んでるのと同じなんですね。
面白い。
箱を開けられないけど、そこから離れられない小春ちゃん、
可愛いね。

それと、やっと、今頃きてごめんなさい。実はブログを引っ越しました。
リンク先を残して行くのでよろしくね。
ガストロノーム (美食家協会) © kanako
http://kanaichigo8224.doorblog.jp/
私の方でもまたリンクさせてくださいね。これからもよろしくね。
Commented by enjoy-kay at 2012-12-06 13:39
kanakoさま

わ~、kanaちゃんお久しぶりです♪
クリスマスを待ち望むって良いですよね!
小姉ちゃん、トラ子にやるものかと陣取りしてます。(笑)

kanaちゃん、知ってます~!コメントさせてもらってました。
いつもありがとう^^ こちらこそ宜しくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-12-04 09:49 | home*deco | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31