人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野豆腐とイタリアン・ソーセージのトマト煮

高野豆腐とイタリアン・ソーセージのトマト煮_d0269832_1615567.jpg


「我が家のイチオシ煮込み料理」コーナーにレシピを掲載中!



本当は、このお料理ヒヨコ豆で作ろうと思っていたのですが在庫があると思ったお豆が
なかったので急遽(笑) 豆が頭から離れない奥さまが見つけたのが高野豆腐。
お豆腐もお豆~♪ なーんて閃きました。(笑)

高野豆腐にトマトとソーセージの味もしっかりとついてちょっとこれもうちの定番に。
これだとダンナも高野豆腐を食べれるのでgood!

伊勢でこだわりのトマトとメロンを作ってらっしゃるトマロンさんにオーダーした
トマトを贅沢にトマトソースをベースにイタリアン・ソーセージと高野豆腐を
煮込んでみました。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


高野豆腐とイタリアン・ソーセージのトマト煮_d0269832_15574914.jpg



高野豆腐とイタリアン・ソーセージのトマト煮

トマト(中)6個、 生ソーセージ/イタリアン・ソーセージ 1袋、高野豆腐 3枚
にんにく 1カケ、 塩、こしょう 少々、 オリーブオイル 大さじ1


高野豆腐は、水に漬けて柔らかくしてサイコロ切りに切っておきます。
トマトもサイコロ切りにして にんにくは、潰してみじん切りしてフライパンへ
オリーブオイルを入れにんにくとソーセージを軽く炒めたらトマトと高野豆腐を入れ
煮込み途中 塩、こしょうで味を調えて出来上がり♪
 


トマロンさんのお問い合わせは、こちらです。 → 【こだわりのトマトとメロン】




イタリア料理のryujiさんのブログでもたまたまうちのメニューに煮ている?(汗)
美味しそうなレンズ豆とサルシッチャのピリ辛トマトソース煮込みがアップされていました。
Commented by ryuji_s1 at 2012-12-05 17:32 x
kayさん

高野豆腐とイタリアン・ソーセージのトマト煮
美味しそうです
素敵な料理
有り難うございます
Commented by 寅子 at 2012-12-06 08:49 x
高野豆腐、買い置きできるしお値段も優等生。から揚げにしても美味しいですよね。そのまま煮物にすることが多いので、このレシピ今度作ってみまーす。
Commented by enjoy-kay at 2012-12-06 13:34
ryujiさま

お豆だった筈が和風になりましたが美味しかったです♪
Commented by enjoy-kay at 2012-12-06 13:41
寅子さま

寅子さん、これ美味しかったです。
ソーセージからじんわりと味もつくので浸み込んで美味しいですよ。
お口に合うと嬉しいな。 レポート待ってますね!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-12-05 16:21 | main dish | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31