人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔ながらの箒




昔ながらの箒_d0269832_8305920.jpg




大掃除シーズンがスタートですね。
今日こそはと気持ちだけはあるのについつい興味の対象が他のに目移りすてしまって(笑)
そんな中この天然素材の手作り箒で楽しんでお掃除開始~。
 

長箒の方は、まるで筆のようなんです。こんな箒を見るとイタリアのクリスマスを
思い出してしまいます。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪



Commented by ハナ子 at 2012-12-20 09:17 x
天然素材の手作り箒って、本当に使いやすいですよね!
うちの地元の商店街にも、よく並んでいるのですが、
一度使うと、やめられないです♪
量産のゴワゴワした箒とは大違い(>_<)
レトロでシンプルなデザインも可愛いです★

さ~て、私も大掃除頑張ろうかなっ!
Commented by enjoy-kay at 2012-12-20 14:48
ハナ子さま

うわぁ、ハナ子さんも手作りの箒使っているなんて!
そうそう、筆か羽かと感じる軽さ掃くのにぴったりですよね。
軽いからルンルンしながらハナ子さんも大掃除がんばって^^
Commented by 寅子 at 2012-12-22 10:05 x
昨日、会社はいつもより1時間早く終わったのですが、閉めたい時間間際までお客様が来ていたので、箒を逆さまにして立てるように言われました。若い人は意味がわからなかったようでキョトンとしてたのが、おかしかったです。
Commented by enjoy-kay at 2012-12-22 20:34
寅子さま

そうですよね、若い子の場合意味がきっと分からないでしょうね。
何だか時代のギャップを感じる~~。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-12-20 08:36 | home*deco | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31