人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのクリスマス・ディナーのお菓子達




イタリアのクリスマス・ディナーのお菓子達_d0269832_1045185.jpg



クリスマスイヴにイタリアのアンジェロ父さんのお嬢さまからいっぱいのお菓子達の写真が
到着したのでここでお披露目~♪
アンジェロ父さんの奥さまは、本当にお料理上手で何でもこなすスーパー奥さまなので
毎度、関心してしまいます。 そんな南イタリアのマンマが作ったクリスマスのお菓子達が
パレードです♪

イタリアのクリスマス・ディナーのお菓子達_d0269832_1046998.jpg


イタリアのクリスマス・ディナーのお菓子達_d0269832_10471410.jpg


イタリアのクリスマス・ディナーのお菓子達_d0269832_10481022.jpg


イタリアのクリスマス・ディナーのお菓子達_d0269832_104838100.jpg


イタリアのクリスマス・ディナーのお菓子達_d0269832_1049132.jpg


イタリアのクリスマス・ディナーのお菓子達_d0269832_10491659.jpg

後ろの汽車もお菓子で出来てるなんて。。。

ぜーんぶママの手作りそれ+クリスマス・ディナーが加わるのでとんでもない
食い倒れのイタリアのクリスマス・ディナー。 
レース編みもママのMさんのお手製なのです。

ふぅ~、観ているだけでもお腹が。。。(笑)
Vちゃん、grazie mille♪ xxx

そして我が家のクリスマスは、朝は、アメリカの親族、友達そして夕方には、イタリアへと
電話でご挨拶大会。
それぞれの国々のクリスマスの雰囲気を電話でも感じられました。
義姉のところでは、消防士さんとサンタが街を通り過ぎてる音とか(苦笑)
もう大変、それぞれの家族の楽しいひと時を感じクリスマスのテンションもアップしていた
我が家でした。 
パワー負けして電話を切った途端疲れたのがイタリア!(笑)
本当にあのパワーな会話に付き合うともう疲れるお年頃な筈なのに。。。

クリスマスディナーは、鴨! 後でアップしますね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


Commented by ハナ子 at 2012-12-26 12:35 x
すごいすごいすご~い!!!
お菓子だらけ~(>●<)
え!?汽車もお菓子ですか!?なんてこったい!
まさに夢の国ですね~!!!
楽しい~ぃ★★★
テンション上がりきっちゃいました(^^;)
色んな国のクリスマスを体感できるなんて、素晴らしいですね~!
Commented by enjoy-kay at 2012-12-26 12:44
ハナ子さま

朝っぱらから凄い画像ですみませーん。(苦笑)
これ+食事だからとんでもないイタリアのクリスマスなんです。
本当に食い倒れ状態で延々に食べ通し、飲み三昧、お喋り三昧。。。
強力ですよー。
イタリアでは、一体どう暮らしていたのかと日本に戻って我に戻りました。(爆)
Commented by 寅子 at 2012-12-26 23:11 x
圧巻!胃袋は3つは必要ですね。食いしん坊の私ですが、全種類制覇は到底無理です。
Commented by enjoy-kay at 2012-12-27 14:05
寅子さま

圧巻ですよね!
胃袋1.は、ディナーそして2.デザート、3.ワインでしょうか。
順番は、3、1、2が正解かな?(苦笑)
これ+お料理食べるクリスマスって本当に凄いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-12-26 11:00 | seasonal | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31