人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん*リメイクdeアボカドディップライス丼

朝ごはん*リメイクdeアボカドディップライス丼_d0269832_9101535.jpg



今朝の朝ごはんは、リメイクして作ってみました。
アボカド日が経つと色が変わりやすくなってしまうので今のうちに食べないと
と思い閃いた朝ごはんでした。アボカドがご飯に合わない筈がないし少し
和風にして生卵まで入れてお醤油をかけてぶっかけ丼状態で。。。(苦笑)







朝ごはん*リメイクdeアボカドディップライス丼_d0269832_9162514.jpg
お友達の息子君が始めて作ったアボカドディップには、にんにくが入っていないのでさっぱり~。
この時の話題は、ディップの中に入れるシラントロ、
パクチー、コリアンダー。。。
と色々というけれどもアメリカだとシラントロと言う場合が多いし分からないよねー。となり
ところでサランチョってどこの国の言葉になるの? 
サランチョを全く別物??

アボカドディップもわいわい皆で食べる時には、ディップにして食べるけれども以外とディップって中途半端に少し残るんですよね。 その後ディップして食べないパターンが結構多くてたまに捨てる場合もあったりして。。。(汗)





そんなアボカドディップのリメイク朝ごはんでした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


朝ごはん*リメイクdeアボカドディップライス丼_d0269832_14351961.jpg


    レシピは、こちらです。  
        ↓  ↓   ↓
   リメイクdeアボカドディップライス丼


Commented by ハナ子 at 2013-01-17 16:09 x
お肌に良さそうな朝ごはんですね~!
彩りもとってもキレイで、爽やかなお目覚めとなりそうです

我が家も時々アボカドディップ作るので、
余ったらリメイク丼に挑戦してみますね♪♪
素敵なレシピ、ありがとうございます!
Commented by 寅子 at 2013-01-17 18:24 x
私はアボカドディップも大好きでコーンチップスを多めに用意するので余ったためしがありません(恥)丼にして食べてみたいです。
Commented by enjoy-kay at 2013-01-17 20:16
ハナ子さま

こんばんは~。
ダンナが出勤してから残りを全部使って残しませんでした。(笑)
余ったら試してみてね^^ カリカリ油揚げがポイントです。
Commented by enjoy-kay at 2013-01-17 20:19
寅子さま

こんばんは~。
平日だったのでさっさと次のお料理を出していたので食べる暇を与えませんでした。(苦笑)
丼寅子さん結構美味しかったですー、今度からさっさと片付けてこの丼分だけ確保することにしました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-01-17 09:46 | breakfast*brunch | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31