レンジdeじゃがいものきんぴら



d0269832_13304223.jpg



じゃがいもをいっぱいあるのでその1個をきんぴらにしてみました。
これまた簡単にレンジでチン♪ 余りレンジを使うの好きじゃないのですがお手軽に作れる
のが魅力かも。

うちは、ゴボウが食べれない人が1人いましてゴボウは、使えない悲しい><。
なので2人で食べれる食材でとなってしまうんですがじゃがいものきんぴらも美味しかったです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪

レンジdeじゃがいものきんぴら

じゃがいも 1個(薄く千切り)、ごま油 大さじ1、 お醤油 大さじ2弱
水 大さじ2

1.じゃがいもを薄く千切りにしたら耐熱皿へ入れ。ごま油、お醤油、水も加え
 ふんわりラップまたは、ペーパータオルをかぶせレンジで約2分。
 取り出して混ぜ合わせたらまた2分弱で出来上がり。

 *取り出す際は、熱いので十分に気を付けて下さい。
  お水の量は、じゃがいもの大きさで調節してみてくださいね。





そしてうちの大妹トラ子さんにソックスを最近買って上げました。(苦笑)

d0269832_1342686.jpg
以前のブログでも
彼女の寝相を恥じらいもなくご紹介してましたが(爆)
こんなんです。 ↓アメリカの自宅でも。。。
d0269832_13472361.jpg
壁に足をべたーっとつけて昼寝中^^;

そうかと思えばソファーに座ってると突然と足が伸びてくる
d0269832_1416633.jpg




たまに猫ちゃんストレッチをするので床が心配で買ったのでした。(汗)
[PR]
by enjoy-kay | 2013-01-23 14:26 | | Comments(4)
Commented by ハナ子 at 2013-01-23 22:15 x
きゃ~、トラ子さんのソックス可愛いです~!!
スニーカー柄がとってもおしゃれ♪
スマートな美脚によくお似合いです(^^)

我が家も、ゴボウよりじゃが芋が好きな人がいます・・・(笑)
レンジdeきんぴら参考にさせて頂きますね!
Commented by 寅子 at 2013-01-24 08:29 x
きんぴらってごぼうと人参やレンコンでしか作ったことなかったので、じゃがいもでも作ってみたいです。私もトラ子さん並に寝相悪いです。足を上げて襖の丸い金具に偶然足がかかり襖を開けたそうです。お正月、母に目撃されました。トラ子さん、好きだな。
Commented by enjoy-kay at 2013-01-24 09:46
ハナ子さま

あはは、でしょう。コンバースのスニーカーシソックスで思わず笑えて
しまいました。 大妹に伝えておきます^^
Commented by enjoy-kay at 2013-01-24 09:49
寅子さま

レンコンは、しゃきしゃきして美味しいですよね!じゃがいもも意外と
合っているのでラッキーでした。
きゃーやっぱり寅子さんは、大妹の師匠だったのね^^ 


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19
鎌倉でまったり冷めたい抹茶で..
at 2017-07-14 09:46
残ったステーキリメイク*ハヤ..
at 2017-07-13 09:30
ベビースピナッチと黄桃のカッ..
at 2017-07-11 10:16

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 08:57

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(201)
(107)
(107)
(95)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ