人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草入りマニコッティ*manicotti w spinach



ほうれん草入りマニコッティ*manicotti w spinach_d0269832_14521826.jpg



最近、買い求めたマニコッティ。 ラザニアの方が好物だけれどもたまには、ヘルシーに
ほうれん草を加えてしいたけの香りを付けた具材にして頂きました。
美味しかった~。 

今日は、破けたマニコッティ(汗)が余っているのでラザニアにしちゃおうっと。
マニコッティ破けやすいので注意して下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
応援してくださっているみなさん、いつもクリックありがとうございます♪
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪ 


ほうれん草入りマニコッティ*manicotti w spinach

マニコッティ 8本、 リコッタチーズ 250g、 ほうれん草 1束、
きのこ 4枚(みじん切り)、 にんにく 1カケ
ミートソース 1カップ、 水 1/3カップ、 オリーブオイル 適量

1. ほうれん草は、茹でお湯きりをしてみじん切りにします。
2. にんにく1カケを潰してオリーブオイルを入れたフライパンで香りだし
  香りが付いたらにんにくを取り出します。
3. 2、の中にみじん切りしたしいたけを入れ軽く塩、こしょうをして炒めます。
4. ボウルへリコッタチーズにほうれん草、しいたけを加えたら軽く塩、こしょうを
  して混ぜ合わせます。
5. マニコッティを茹で冷めたら4.の具材を詰め込みます。
6. ミートソースにお水を加え混ぜ合わせたら耐熱容器にオイルを塗り
  5.のマニコッティを敷き詰めミートソースを注いで15-20分で焼き上がりです。

今回は、パルメザンチーズを入れてないのでさっぱり系マニコッティになっています。
お好みでパルメザンチーズをどうぞ♪



Commented by ryuji_s1 at 2013-01-25 17:18 x
kayさん

ほうれん草入りマニコッティ
すてきなお料理
レシピ
ありがとうございます
おいしそうです
Commented by うらちゃん at 2013-01-25 20:13 x
「マニコッテイ」とは?
きっとパスタの仲間なのでしょうね~
詰めることが出来るくらい 大きいマカロニ?(笑)

こんがりと魅力的な焼き加減です♪
Commented by ハナ子 at 2013-01-26 11:28 x
マニコッテイ~!?初めて聞きました!
どんな食感なんだろう??
写真を見ると、とっても美味しそう♪
熱々をふぅふぅして食べたいですね(^m^)
Commented by enjoy-kay at 2013-01-27 21:16
ryujiさま

久しぶりにヘルシー感覚でさっぱりと食べました。
これもまた美味しかったです。ありがとうございます。
Commented by enjoy-kay at 2013-01-27 21:19
うらちゃん

そうそうめちゃ大きな大きなマカロニと思ってー。(苦笑)
長さが15cmくらいかな?だしボリュームが。。。
Commented by enjoy-kay at 2013-01-27 21:21
ハナ子さま

そうか余り日本だと知られてなかったのでしたね。
大きなマカロニと思えば良いかな。食べた感じは、ラザニアと似てる
けどソース以外には、お肉を入れてないだけです。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-01-25 15:15 | antipasto&italian | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31