人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青菜のお漬物の恵方巻き



青菜のお漬物の恵方巻き_d0269832_12345296.jpg



今年も盛大に(笑)節分を楽しみました。恵方巻きのアレンジで青菜のお漬物で
さっぱりとした恵方巻きもかなり気に入りました。
日本茶にぴったりなお味に出来上がり♪ 
南南東をしっかりとアプリのコンパスを使って向いて頂きました。


ダンナの好物のみで作った太巻きは、サーモン、アボカド、ウニで作った余りは、お刺身で。

青菜のお漬物の恵方巻き_d0269832_1235106.jpg



恵方巻きを知ったのは、最近。。と言っても5,6年前くらいでお友達が恵方巻きを食べると
言った言葉に??? 恵方巻き? 今まで聞いたことないし吉方を向いて無言で
食べる習慣も初めて知ったときには、びっくり~。 それ以来すっかりと嵌った
我が家でございました。(笑)

縁起担ぎ大好きなダンナのお陰でこうなった訳でして。。。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪


青菜のお漬物の恵方巻き

2種の恵方巻き
青菜のお漬物(葉の部分) 2枚、 明太子 大さじ1、 アボカド 2切れ
スモークサーモン 2枚、 アボカド 2切れ、 すし飯 2/3膳分
 
1. 青菜のお漬物の葉を広げすし飯を平らにのせ明太子、アボカドをのせ
  サランラップで巻いて出来上がり。
  サーモンとアボカドも同じくして出来上がり。

  



縁起担ぎのお陰で4足のお嬢さま方もこんな今年は、デカイお面で(笑)
青菜のお漬物の恵方巻き_d0269832_12353726.jpg
青菜のお漬物の恵方巻き_d0269832_12355227.jpg


どうやら「鬼は、外~。福は、内~」と言う言葉を覚えているのやらで
被り物嫌いな小姉ちゃんが怒らないのです。(苦笑)
この後は、前回のような大運動会大会でして。。。ふぅー、パワーが必要です。^^’
ダンナは、毎年 鬼役なので奥さまは、しっかりと鬼に向かって投げつけて楽しんでました。(爆)
Commented by 寅子 at 2013-02-04 20:40 x
青菜の恵方巻、美味しそうで広島菜で作ってみたいです。私も昨日はアボカドとスモークサーモン入りの恵方巻食べました。カリフォルニアロールのこの組合わせは大好きなんです。豆巻き楽しそうで参加したかったなあ。鬼のパンツはいいパンツ、強いぞ~♪強いぞ~♪虎の毛皮でできている、強いぞ~♪強いぞ~♪トラ子さん、この歌みたいに虎のパンツ穿いてるから鬼にされたんでしょうか?4足のお嬢様達可愛すぎて豆をぶつけられません。
Commented by ハナ子 at 2013-02-04 22:54 x
おぉ~!さすが素敵な恵方巻ですね(^o^)
読んでるだけで、熱~いお茶をすすりたくなりました★
洋風な太巻きも美味しそう~!

あ!今年もお二人のお面姿を披露されたのですね~(*^_^*)
すっかりファンになっちゃて、いつも小姉ちゃん&トラ子さんを
見るのを楽しみにしています♪
Commented by enjoy-kay at 2013-02-05 08:44
寅子さま

おはようございまーす。 広島菜美味しいですよね。大好きです。
寅子さんも同じ巻物だったのねー。
ここでは、新鮮なのないからダメだけどモッツァレラもこれまた美味しいのー。
あははは、鬼になってもらったけれどもダンナの鬼には、思いっきり投げつけて
4足のお嬢さま達の分は、床に四方八方に投げてあるのでセーフ。
どうしたものか動物には、絶対出来ないけどダンナに出来るって(爆)
今度、鬼のパンツどこかで見つけたい!
Commented by enjoy-kay at 2013-02-05 08:46
ハナ子さま

おはようございまーす。日本茶ととても合って美味しかったです。
毎年、お嬢さま達にお願いしています。(笑)
今年のは、ジャストフィットしてないけど。。。^^;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-02-04 13:01 | | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31