アメリカの家具付きアパート*livin' temporary apt.


おはいようございます♪

日本から引越してから最初の1週間ちょっとは、ホテル住まいそしてただ今は、短期の
家具付きアパートにとんでもない多さの引越し荷物が到着するまでの間なのですが
仮住まい中の我が家です。

お友達ともよく話すのですが引っ越し貧乏よくいったものです。


d0269832_9145914.jpg




ダンナがアメリカ人なのでここでは、ダンなの本国となる為に最初のホテル代は、出ますが
アパート代金等は、全て実費~><;  
毎月そうじゃなくても家のローンを返済中なのですが空き家になってる自宅で荷物が届くまで
キャンプ生活をしようとも思ったのですが危険(笑)なので辞めたのでした。

何もない家でスーツケースの衣類等だけでどう生活すれば良いのか?
寝具、食器、台所用品、と生活必需品をまた買う羽目になるのが嫌な理由は、
毎回それをやる毎に余分な荷物が増えてしまうんです。 
アパート代と生活必需品を全て買ったら結局のところ同じになり兼ねないし
「買い物をしないぞー」宣言をしているのでお店も横目でチラッと(苦笑)避けてます。
でも、買ってしまったものが1つだけあるんですが^^;


家具付きアパートの写真は、下見に行った時に撮っておきました。
今では、スーツケースやらでっかい大妹のケージやらとごろごろしてますが。。。^^;


d0269832_917098.jpg


ちょっと邪魔なダンナには、消えて頂きました。(笑)


我が家は、2階でして階段を上るとロフトには、こんなお部屋があります♪
d0269832_9183824.jpg


ゲストが泊まれるのもGood!
おかあしゃん、私のお部屋ですか?(苦笑)
ここの部屋 実は、ちゃーんと書斎になっているので本棚とPC机が作り付けに
なっているのもGood!

そして大妹は、早速とキッチンをチェック~。
d0269832_9191091.jpg

おかあしゃん、おかあしゃん。
ここでご飯食べれるのですか? 嬉しいハッピー、ハッピー♪

キッチンの横手には、ちゃーんとランドリールームもあるので助かります。


でも、今は、仮住まい。
これで引越し荷物が到着して我が家へと戻ったら。。。
ふぅ~~、想像もしたくないです。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪




d0269832_9194472.jpg



トップ画像とBBQは、アパートの住人の共有施設。
ジムとプールにも入れる得点付き~。と言ってもまだ寒くて泳げませんが。。。
イタリアでも結局 例のホテルの会員になっていたのに1度も泳いでないのでした。(汗)

*家具付きのアパートは、通常の値段より若干高くなりますが光熱費込みの値段が
 嬉しいです。 アメリカだと結構 光熱費込みのアパートが多かったんだけれども
 今は、どうなっているのか??
[PR]
by enjoy-kay | 2013-03-13 09:36 | living in usa | Comments(4)
Commented by ハナ子 at 2013-03-13 10:15 x
おはようございます♪
うひょーーー!
立派な仮住まいですね~!!
すごく素敵じゃないですか~(>▽<)
しかも、共有施設もこれまた豪華!
旦那さま、消えて貰わないでぜひ見たかったです(^^)♪

でも、やっぱり早く荷物が届いて、
ご自宅での生活がスタートする方が落ち着けますかな♪
お忙しい日が続いていると思いますが、
どうかお体だけは気をつけて下さいね~!
Commented by enjoy-kay at 2013-03-13 20:02
ハナ子さま

おはようございま~す♪
はーい、家具も付いているので本当に助かります。
うちのよりも立派~ ^^; 
実は、ダンナは、ハナ子さんの甥っ子ちゃんが喜ぶアンパンマンなので
許可が出ないので公表出来ないの。(爆) 

自宅での生活がやっぱり落ち着きますね。
でも、ここ全部徒歩範囲で映画館、ボーリング場、スーパー等々に行け
るのだけが超便利で自宅より嬉しい環境です。
ハナ子さん、気をかけて下さってありがとうございます^o ^
荷物が届くまでは、ズボラな生活を満喫してます。^^;
Commented by 寅子 at 2013-03-13 22:29 x
わー、素敵なアパートですね。
ホテル住まいだとKAYさんのお料理が堪能できないし4足のお嬢様達ものびのびできないので家具付きアパートに移れてひとまずよかったですね。
早く荷物が届いて自宅に落ちつけますように。
Commented by enjoy-kay at 2013-03-14 01:55
寅子さま

日本で申し込みをしていたんだけど短期間は、ダメと言われてしまって
最後こちらに来てから直接申し込みに行ったらラッキーにも短期間でも
OKな部屋が空いて助かりました。
ひとまずは、好きなご飯を食べれるのでホッとしました。
外食の日々は、流石にうんざりと飽きてしまいますよね。
どうやら航空便第一弾が到着したと連絡が入ったそすですよ。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26
想い出ハロウィンテーブル&ペ..
at 2017-11-01 08:40
ご飯入りロールキャベツ
at 2017-10-30 08:47

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32
> とらこさん 爆..
by enjoy-kay at 12:32
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 12:26
久々に見ましたが、小トラ..
by とらこ at 08:41
星乃珈琲店のパンケーキが..
by とらこ at 08:35
> kobackenさん..
by enjoy-kay at 15:09

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(115)
(113)
(104)
(83)
(79)
(66)
(66)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ