人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花と新じゃがのアンチョビ風味



菜の花と新じゃがのアンチョビ風味_d0269832_2505828.jpg



春らしいイタリア風おかずの1品です。最近、じわじわとcookpadさんで人気になって
いるレシピとなりました。アクセスして頂いたみなさんそしてつくれぽをして下さった
みなさん、本当にどうもありがとうございました♪

菜の花と新じゃがとアンチョビと少量のオリーブオイルだけで作れるのが嬉しい
いつも手間かけない良い減な我が家の春の定番でございます。(笑)

引っ越す前にも日本で作っていたのですが写真撮り忘れてしまい今は、菜の花が
売られていない国になってしまいました。(汗)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪


レシピは、こちら→Cpicon 菜の花と新じゃがのアンチョビ風味 by *kay




Commented by 寅子 at 2013-04-09 08:31 x
アンチョビと新じゃがは合いますよね!
これにワインがあれば、嬉しい♪
アメリカにも菜の花に代わる、ブロッコレッティみたいなのがあればいいな。
Commented by ハナ子 at 2013-04-09 09:12 x
あ!我が家でもこの間菜の花を貰ったときに、
ブロッコリーと一緒にアンチョビで味付けしました♪
新じゃがという手がありましたか~(*^^*)
美味しそう~!!
今度作ってみます★
Commented by enjoy-kay at 2013-04-09 09:49
寅子さま

おはこんです♪
すっごくあって美味しいですよね~。
お友達も美味しいと言って気に入ってくれてました^^
ブロッコレッティあります!! なのですがイタリア系の住人が多い地区に
は、必ず八百屋さんにあります。
ここ余りイタリア系が少ないのがカナピー。見つけたらまた作れるので
嬉しいです♪
Commented by enjoy-kay at 2013-04-09 09:50
ハナ子さま

おはこんです♪
ハナ子さんも菜の花で作っていたんでしたね^^
これにじゃがいもが入るとボリュームも出て更に美味しいかな?
なーんて思います。 作ってみてね^^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-04-09 03:05 | antipasto&italian | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31