4足のお嬢さまペットショップへ行くと。。。^^;




アメリカへ戻ったので迷子札( ´艸`)ムププ を作りにいつも行くペットショップへ
行き作ってきました。

店内へ入ると小姉ちゃんは、さっそくと

d0269832_9233863.jpg



大妹トラ子さんは、でいつも小姉ちゃんから出遅れてその場へワンテンポ常に遅く
ご到着(苦笑)

レジへ向かうと今度は、

d0269832_9255360.jpg


小姉ちゃん、しっかりと学習する子なのでレジでは、お姉さんがおやつを毎回くれるのを
知っているのです。(苦笑)

後ろにいたはずの小姉ちゃんがトラ子さんの先頭へと
割り込み~~~~イタリアで覚えたらしい(爆)

d0269832_9285427.jpg


お2人でなにやらヒソヒソ話してるし(笑)

いつもこんな調子のレジ並びでダンナからは、小姉ちゃん「おばちゃ~~~ん」って
呼ばれてます。(爆)

名札作りは、最初にレジでタグの大きさとデザインが色々とあるのでお好みのタグを
見つけて料金を先払いしてから名札作るマシン(笑)へと持っていき
自分達で名前、住所、電話番号等をタイプするとレザー光線であっと言う間に
出来上がり♪

d0269832_934549.jpg


表面には、ペットの名前
裏面には、連絡先

小姉ちゃんもトラ子さんも既に体の中には、IDチップが入っていますが一般の人には、
読み込みする機械がないので判らないのでタグも必要です。
これでトラ子さんが迷子になっても大丈夫(笑)以前に前歴アリとレッテルが貼られて
いるトラ子さんなんです~^^; 

そして昨日の午後は、小姉ちゃんが土曜日の夜中からお腹を壊してしまい
夜中に2時間おきに外へ連れ出す始末で我が家は、睡眠不足><
なのでペットショップ内にある獣医さんへと行って無事にお腹も治りやっと熟睡できました。
ここの獣医さんは、3部屋の個別の部屋があってそれぞれ指定された部屋で待つ
システムになっています。 

そんな部屋でのあのお方は、

d0269832_9422073.jpg



「こんな犬今まで見たことないわ~」って獣医さんのアシスタントの女の子に
言われる始末のトラ子さんでした。^^;

なーんたって序に血液検査もしてもらって血液を採取しているのにこの体勢のまんま
こんな犬って他にいるんでしょか?(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
[PR]
by enjoy-kay | 2013-04-12 09:47 | living in usa | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/18525418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2013-04-12 12:45 x
迷子札のデザイン可愛いですね!
やっぱり女の子はピンク♥
おやつのプレゼントを覚えていて、
さすが小姉ちゃん賢いですね(#^^#)
お腹治って良かったです♪

トラ子さん、血液採取もなんのそのですね♪
平常心すごいです!
肝が座っていますね~~(*‘∀‘)ステキ


Commented by enjoy-kay at 2013-04-12 20:02
ハナ子さま

女の子は、ピンク~^^ タグが目立つし小姉ちゃんとトラ子さんのタグの
大きさが同じで小姉ちゃんには、少々大きいんだけど^^;
小姉ちゃんは、「花より団子」腹なんですぅ (爆)

トラ子さん いやいや肝が座っていると申しましょうか。。。
グフィートラ子さんなんです(苦笑)
Commented by 寅子 at 2013-04-12 22:47 x
も~、4足のお嬢様達と一緒にペットショップに行きたいです!
そういえば最後に会った時も、小姉ちゃんはトラ子さんを押しのけてオヤツ食べてましたね(笑)
チータのように足の速いトラ子さんがかなり出遅れてましたね。
イタリアで割り込みを覚えた、ってところに大ウケしました~
Commented by enjoy-kay at 2013-04-13 03:45
寅子さま

あらー、一緒に寅子さんがお買い物したら危険だわー。
なんでもトラ子の好きそうなのをいっぱい買ってくれそう^^
じぇじぇ(笑) 寅子さんの前でもそんなことしてましたか!!
小回りを使って入り込むんです>< 
寅子さん、イタリアへ行く時には、小姉ちゃんを寅子さんのかばん持ちでどうぞ~(笑)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

フルーティなパン(PECK)..
at 2017-06-23 04:45
ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ