人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー・サラダ♪




マンゴー・サラダ♪_d0269832_21212139.jpg



お友達からいっぱい頂いたマンゴーを使ってサラダを作ってみました♪
マンゴーの甘みが入り塩気と馴染み美味しかった~。

実は、サヤエンドウを茹でているのをすっかり忘れ水気のなくなったお鍋にある
サヤエンドウの味見をしたらしょっぱ~~~い!お塩を入れ過ぎたのかお水が蒸発して
塩だけが残ったのか? 捨てるところ、閃きました。 
甘いマンゴーと合わせるとGood Ideaかも~。と失敗から出来たサラダでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

マンゴーを切ったら直ぐになくなるけれどもサラダにすると何だか多くなった気分(苦笑) 


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪


マンゴーサラダ
マンゴー 1個、 エンドウマメ 適量、 塩 大さじ1弱、 サラダミックス 少々

1.マンゴーは、角切りに切っておきます。
2.小鍋にお水を入れ沸騰したらエンドウマメとお塩を加えエンドウマメが柔らかくなるまで
 茹でます。(エンドウマメの茹で加減は、お好みのかたさでどうぞ)
3.水気を切ったエンドウマメを適当な長さに切りマンゴーを合わせ最後にサラダミックスを
 軽く混ぜ合わせて出来上がり♪





おまけの写真

実は、以前住んでいる時にクラスを受けようと思ったのですがイタリアへと転勤になって
行けずイタリアでは、陶芸クラスにご近所さんマダムと一緒に行く予定だったのにこれまた
引越しで行けず終い。
今回は、絶対に行くぞ~っとクラスに通い始めました♪



マンゴー・サラダ♪_d0269832_21375227.jpg



まだ通い始めたばかりなので四苦八苦(笑)
作品を写真に撮れるようになったら良いな~^^;
Commented by 寅子 at 2013-04-20 07:29 x
Kayさん、こんばんは~
確かにマンゴーは塩味が合いますね。
お店で食べた生ハムと熟したマンゴーも美味しかった。
さやえんどうで今度作ってみます。こっちは今日も低温で寒いです。
Commented by ハナ子 at 2013-04-20 07:52 x
マンゴー大好きです♪
「マンゴーサラダ」なんて名前からして、
魅力的ですね~(#^^#)
いつもそのまま食べるので、
今度手に入ったらチャレンジしたいと思います★

わぁ~陶芸ですか~!!
ワクワクしますね(*'▽')
是非、作品見せてくださいね♥
Commented by enjoy-kay at 2013-04-20 09:07
寅子さま

おはよう~♪ 
マンゴーで生ハムしたことなかった!! 今度、やってみます!
寅子さん、さやえんどう塩多目でね。
本当は、サイドに使う予定だったんだけど茹で過ぎちゃったし><
茹で過ぎに気をつけてね!
 今日は、こっちも雨が降ったりとして外は、寒いです。
Commented by enjoy-kay at 2013-04-20 09:10
ハナ子さま
 
おはよう~♪
熟したマンゴー本当に美味しいですよね!
半分は、そのまま美味しく食べて残り半分を試してみて下さいな。

陶芸始めちゃったんですよ。 
写真を撮ってもOKになったらアップしますね。いつのことになるのやら^^;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-04-19 21:45 | salad / soup | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31