人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小姉ちゃんドックへ行く~(人間ドックバージョンのペット編)



我が家の小姉ちゃんもトラ子さんもお年頃になっているのでペット保険に加入して
小姉ちゃんからペットの人間ドックバージョンでして朝食抜き~。
食いしん坊の小姉ちゃんには、辛い筈、、、^^;
朝の8時前に病院へと連れて行き4時過ぎにお迎えに行くコースです。

受付には、ちゃーんと予約してあるペットの名前と獣医さん、アシスタントの
今日のチームメンバーも書き出されてあります。

小姉ちゃんドックへ行く~(人間ドックバージョンのペット編)_d0269832_20321773.jpg


まずは、体重を計ったらアシスタントのお姉さんに連れられ奥へと小姉ちゃん連れて
行かれました。 他のワンちゃん達も今日は、いっぱいいるのできっと中の待合室で
犬同士なにやら話しているんでしょうね。(苦笑)

小姉ちゃんを預けてからは、マイホームへと行って片付けタイム。

大妹トラ子さん、しばらくの間は、怖い小姉ちゃんがいないので一人っ子~♪
と喜んでいるかと思えば、、、



小姉ちゃんドックへ行く~(人間ドックバージョンのペット編)_d0269832_20483492.png


く、くら~~い。
怖い小姉ちゃんがいた方があのお方らしさが出るご様子でございました。(笑)

片付けをしている間にも小まめにアシスタントの方から電話が入るのでこれまた安心なんです。
治療したほうが良い場合も含め連絡があるのです。午後2時過ぎに小姉ちゃんの検査終了の
電話が入ったのですが麻酔がまだ効いている状態なのでお迎えは、夕方。


お迎えに行くと朝一緒だった別の家族もお迎えに来てみんなでペット談義。
ドクターに名前を呼ばれて健康診断の結果の話を聞いてからアシスタントの方が
小姉ちゃんを連れて来てくれました。 小姉ちゃんの足には、毎度お馴染みの包帯(苦笑)
血液検査等もしているので毛を剃られているのでーす。

小姉ちゃん、おかえり~

小姉ちゃんドックへ行く~(人間ドックバージョンのペット編)_d0269832_2184134.jpg

そういえば小姉ちゃん、麻酔にどうやら強いからしっかりとお目覚めしたと言ってました。
ドクターは、今日は、食欲がないと思うので最初は、柔らかい食べ物を少しだけにして
徐々に食事量を増やしてあげて下さいと言われたのでその指示に従ったのですが
小姉ちゃん、がっついて食べた!! 余り食べ過ぎると吐くから注意と言われている
からぐっと我慢をしていた小姉ちゃんでした。 

小姉ちゃんドックへ行く~(人間ドックバージョンのペット編)_d0269832_21144064.jpg


小姉ちゃんドックへ行く~(人間ドックバージョンのペット編)_d0269832_20412074.jpg

アメリカの場合もペットの治療費は、ばかにならないお値段なのですがペット保険に
入っていると1年に2回の健康診断付きで格安になるんです。
通常だと約660ドルの所92ドル!!

健康診断内容は、血液検査、血圧、脳検査、目(眼圧検査)、腸検査、神経、
デンタル、耳、心臓血管、肌、毛、腹部触診、泌尿生殖器、筋骨格系
肺の検査、予防接種混合、他 4本、

人間さまよりも凄いんです~。しかも年2回。
来月は、麻酔に弱い大妹トラ子さんの番です。 
昔やったらトラ子さん千鳥足で酔っ払い状態>< 今度は、大丈夫かな?

小姉ちゃん、ドクターによるとお年なのに健康そのものと太鼓判を頂きました♪
体重のことは、何も言ってなかた^^; 変だな~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
Commented by ハナ子 at 2013-04-23 23:27 x
小姉ちゃん、健康体で良かったですね~!
包帯を巻かれている姿がまた可愛い♪
トラ子さん、やっぱり寂しかったのですね(笑)
姉妹はいつも一緒がいいみたいですね~(*^^*)

それにしても、健康診断の内容がとても豪華!
これを年に2回受けられるのは、心強いですね~★
Commented by enjoy-kay at 2013-04-24 06:36
ハナ子さま

もう11歳ともなると健康管理1番ですよね。何よりも心強い診断結果
でした♪ トラ子さんね、一人っ子状態になって喜ぶと思ったんだけど
やっぱり合い方がいないとコンビ組めませ~んだそうです。(苦笑)
Commented by 寅子 at 2013-04-25 21:46 x
小姉ちゃん、お疲れ様でした。
他人事とは思えないです。
小姉ちゃんの場合はCHUBBYだけど、私の場合はFATTYだから要注意。
健康には気をつけたいです。
小姉ちゃん、いつまでも若々しくて羨ましい~
Commented by enjoy-kay at 2013-04-26 07:13
寅子さま

そんな事ないですよ~。 
小姉ちゃんドクターからダイエットに関して何も言われなかったので
大きな顔してました。(爆)
うちの母も毎度、小姉ちゃん達を見る度に同じ言葉を言ってます。
本当に私もそう思う~~!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-04-23 21:39 | living in usa | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31