南高梅の塩にぎり




d0269832_971775.jpg



おーい、お茶~っと言いたくなるのがこの和歌山県の南高梅の塩にぎり♪
ブログのお友達の寅子さん から何か欲しい物ある?と聞かれて調子にのって
「梅~~~!」と騒いでしまったので寅子さんが日本を離れるときにプレゼント
してくれました。^^;
南高梅は、本当に美味しいですね~。 海苔なしで美味しいお塩だけで十分!
海に行く時には、やっぱり海苔のおにぎりが好きなんですよねー、海のニオイと
おにぎりの海苔のニオイが何だかマッチして潮風の香りも手伝って更に美味しく感じて
しまう~。(苦笑)


美味しい緑茶とお漬物だけで満足~。 やっぱりおにぎりは、美味しいですよね。
母の作るおにぎりには、叶いませんが。なぜか味が違う、2足のお嬢さまもうちのダンナも
揃ってババさまの作るおにぎりが最高らしくて真似出来ません。

シンプルだからこそ お米、炊き具合、塩とのバランスが難しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪





そしてうちの4足のお嬢さま方の週末は、いつものように海^^;
ジャングルコース(笑)のお散歩コースを抜けるとビーチに到着。

日曜日の午前中は、教会へと行っている人たちが多いのでがらーんとしている
ビーチをプライベートに使えるとばかりに遊んでました。
やった~~~。


d0269832_9345026.jpg



それぞれの涼み方

まずは、あのお方から

d0269832_9234895.jpg



出てきませんでした。(笑)
名前を読んでも動じないほど気持ちよかったらしいです。


そして小姉ちゃんは、ぶふ、、、

d0269832_9242967.jpg



小姉ちゃんは、砂を掘ってお腹を浸して日陰にこもります。(苦笑)
小姉ちゃんもうとうと、、、

水温は、まだまだ冷たいのです。
[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-01 09:42 | | Comments(4)
Commented by ハナ子 at 2013-05-01 12:07 x
こんにちは!
今ちょうどお昼時です・・・
すっごく梅おにぎりが食べたくなってきました~(笑)
「シンプルだからこそ お米、炊き具合、塩とのバランスが難しい」
↑激しく同意します(>_<)
そして、やはり母にはかないません!

わ~い♪
今日もトラ子さんと小姉ちゃんのサービスショットが
見られました♥
トラ子さんの真っ直ぐな瞳、素敵過ぎます♥♥
Commented by 寅子 at 2013-05-01 14:50 x
わー、私と同じだ、海にはおにぎり!
子供の頃の定番です♪
私、おにぎりとお茶だったら毎日食べても飽きません。
私は2年前ナポリに行った時、Kayさんが作ってくれたおにぎりは忘れられません。
そのおにぎりを超えるお母さまのおにぎり食べてみた~い。
GWは例年より低温です(T-T)
私もビーチに行きたいです。
トラ子さん、温泉に浸かってるみたいでカワイイ!
Commented by enjoy-kay at 2013-05-01 21:45
ハナ子さま

お昼時に見ちゃったのねぇ(笑)
やっぱりハナ子さんも同じなんですね。
おにぎりは、美味しいですよね!
はーい、サービスショット(苦笑)  穴掘りのお手伝いに参上しに来なかった
ので小姉ちゃんもゆったりでしょ(笑)
トラ子さんの真直ぐの瞳の先には、小姉ちゃん(爆)
Commented by enjoy-kay at 2013-05-01 21:55
寅子さま

寅子さんも同じく海におにぎりでしたか❤
私も美味しいお茶とおにぎり毎日食べても飽きないです~~!
いやー、あの時は、少しご飯が柔らかく炊けてしまったし
今思うと反省しちゃいます。 
うちの母の本当に絶品おにぎりなんです。おにぎりと揚げ物は、とびっきり。
未だ追い越せません~~。
GW低温だったのですねー、うちの2足の娘夫婦EUで寒いと聞いたら
暖かいと言ってました。
こっちに海開きっていつなんだか? さっぱりですが水は、まだまだ冷たいですよー。
トラ子さんったら浅瀬で余り冷たくない場所だったらしく10分近くいました。
温泉と同じですよね^^


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ