人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくさく玉ねぎとサーモンマリネのサラダ





さくさく玉ねぎとサーモンマリネのサラダ_d0269832_11391262.jpg




冷凍庫に残っていたサーモンをマリネにしてさっぱりサラダを作ってみました。
玉ねぎのサクサク歯ごたえがたまりませーん。 
やっぱり和風で食べるのが好きなのもお年頃なのかも知れませんが、、、(笑)

お酢に関しては、大好物なので我が家に一体何種類のお酢があるのやらです。
今晩も白身魚のフィッシュ&チップスには、イギリスのモルツビネガー使っていたしと
お料理に合わせて違ったお酢を楽しんでいる我が家です。

モルツビネガーもやっぱりイギリスのが1番美味しい♪


さくさく玉ねぎとサーモンマリネのサラダ_d0269832_1155883.jpg

好きなフィッシュ&チップスのお店は、ここ~。
地元の人の人気のお店でした♪ 勿論、ここでは、モルツビネガーをたっぷりとかけて
出してくれました。
揚げたてのフィッシュフライにじゅじゅーっとモルツビネガーをかけてくれます♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪



Commented by ハナ子 at 2013-05-14 23:33 x
玉ねぎとサーモンマリネのサラダ、すご~く好みです!
あぁ、生唾ゴクリです・・・!
お料理に合わせて違ったお酢を楽しまれているなんて、
素敵ですね~(>▽<)
体にもとっても良さそう・・・♪

揚げたてのフィッシュフライにじゅじゅーっとモルツビネガーを・・・
っていう表現で、急にお腹が空いてきましたよ~!
Commented by enjoy-kay at 2013-05-15 06:48
ハナ子さま

美味しいですよね^▽^ 
昔は、それほど好きじゃなかったのですが美味しい味に出合ってしまい ♥ (笑)

イギリスのモルツビネガー少し臭い(笑)けれどもこれが揚げ物にマッチ
して美味しいんです~。
日本だと白身の揚げ魚には、タルタルですが余り好みの味がなくて
そうなるとモルツに走ってしまう我が家でした。
Commented by crystalkika at 2013-05-17 16:42
サーモンのマリネ・・・・美味しそう~
私もビネガーが大好きです。
でもそれほろど詳しくありません。
お勉強になりました。
Commented by enjoy-kay at 2013-05-17 22:47
crystalさま

ビネガーこれからの時期さらに良いですよね!
またサーモンのマリネでも作って食べたくなりました^^
エキサイトのお気に入りの仕方がわからなくてオロオロしてます(笑)ちょっと待っていて下さいね、ブックマークへは、入れさせて頂きます ♥
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-05-14 12:03 | | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31