週末朝ごはん*american breakfast+オーガニック農園へ


d0269832_643521.jpg



アメリカの我が家に初めてまともな(笑)朝ごはんを作って食べました。
今朝は、アメリカの定番な朝ごはん? 目玉焼きにハッシュドポテトと
ソーセージのベーコン巻きと青物少々^^;

日本のパリっとしたウィンナーソーセージが売られてないんです。
朝のソーセージとなるとマックのソーセージマフィンに入っているソーセージが定番。
あのパリっとしたウィンナーを食べたい!! と思いながら食べた朝ごはんでした。(苦笑)


そして



オーガニックの農園兼お店へとお買い物♪


d0269832_6532485.jpg

朝摘みの新鮮卵~~!!
新鮮なので黄味がちゃーんと盛り上がっているのが嬉しい♪


d0269832_6564488.jpg

にんにくもお買い上げ~。


小姉ちゃんがいないので探しに行けば、、、、


d0269832_6584946.jpg

ねー、ねー黒山羊さん、あなたは、お手紙食べるの?(笑)
山羊さんに朝のご挨拶♪


あっ、あのお方は、大きいので山羊とか鶏が怖がったらいけないので車の中でZzzzzzz。

オーナーの方と楽しいお喋りをしながら農園を案内までしてくれました。
やったー、とっても楽しいお買い物の朝でした^^v

本日のお買い物は、リーキ、にんにく、卵、サニーレタス
ありゃ、料金間違えたと今発見>< 3ドル足りなかったのになーんにも言わずに
お釣りを10ドルもらってしまっているし今度、お返しに行かないと、、、(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました ♥ 


[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-19 07:10 | breakfast*brunch | Comments(6)
Commented by ハナ子 at 2013-05-19 09:52 x
いいないいな♪
素敵な朝ごはん( *´艸`)
とっても美味しそうです♥
オーガニック農園でのお買い物、
見ていてすごくワクワクします!!
新鮮卵が綺麗ですね~♪
色々と買いたくなっちゃいますね(#^^#)
そして、レアな小姉ちゃんと山羊さんの2ショット!
朝から癒されました~!
Commented by enjoy-kay at 2013-05-20 11:13
ハナ子さま

おはこんです♬
ごくごく普通のアメリカンな朝ごはんですみませーん(苦笑)
しかも週末にしか作りません^^;
オーガニックのお店は、イタリアのお店に似ているので楽しかったですよ。
オーガニックなので季節物だけしか売られていないので季節感を味わえうのが何よりですよね。
ぶふっ、 山羊さんとお互いに何か話してました(笑)
Commented by crystalkika at 2013-05-20 17:04
うぉ~
美味しそうな朝ごはんですね。
オーガニックファーム、気になるな~
新鮮でいいですよね。
山羊さんかわいい~^^
Commented by enjoy-kay at 2013-05-20 19:45
crystalさま

週末だけは、仕事もしてないのに取り合えず^^;
やっぱり朝摘みの新鮮な野菜達、卵を味わってしまうともうスーパーのが食べれなくなっちゃう~>< またレポートしますね!
Commented by shanghai-emilin2 at 2013-05-20 20:00
ニーハオです♪ コメントご無沙汰しております!!

わが家の朝食はトーストとコーヒーのみ(爆)こんな素敵な朝ごはんを出したら、夫から花束でももらえそうですよー(*`▽´*)
ハッシュドポテトと言えば、小学生の時に初めてマックで食べた時、あまりの美味しさにビックリしたことを思い出します(笑)

オーガニックファームでの食材調達なんて、ほんと羨ましいです♪
Commented by enjoy-kay at 2013-05-20 20:42
emilinさま

わーい! 早速と遊びに来てくれてありがとうございます♪
ダハハ~、うちのダンナにしっかりと言っておきます!! 当たり前だと思わせないようにしないと(笑)
ハッシュドポテト マックが1番美味しいですよね。 たまたま近所にあるのでラッキー^^vでした。
またこれからもどうぞ宜しくお願い致しますです^^


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ