ライ麦パンのオープンサンド










ライ麦パンたまに食べたくなるパンの1つなんです。
ユダヤ風ライ麦パンが好きなんです。勿論、北欧、ドイツ等のライ麦パンも嫌いじゃないのですが。。。


そう考えてみるとサワードーな味なパン系が好きなのかもと思ってしまいました。
SFのサワードーも大好きだしイタリアのパンもこれまた負けずに美味しかった~♪
日本でもパンブームですがイタリアでのパン屋さんの種類は、本当に半端じゃありませんでした。
美味しいパンが食べたいよう~。 今の所これ!っと思えるパンに出合ってないんです。


そんなライ麦パンでお昼に1人オープンサンドを作ってのんびりタイム。


ミーハーな奥さまは、もっと正統派タイプのティーサンドを作ろうかと思っても
みたのですが大雑把な奥さまハハハ、無理~。(爆)







今回は、オリーブのマーガリンを使ってみました。
日本で販売されているのか? ギリシャで買い込んでいました。
ギリシャのスーパーで見つけた時に冷蔵されていない場所に置かれてあったのでこれは良い!
とばかりにお買い上げ~。
少しばかりヘルシーなマーガリンでございます。






レシピライム麦パンのオープンサンド
ライ麦パン 3枚、キュウリ  1/2本、ゆで卵 1個、ハム 2枚、マーガリン 適量
シーズニングソルト 少々 ディル 少々 マヨネーズ 適量


パンにマーガリン、マヨネーズを塗り材料をのせて最後にシーズニングをパラパラとして出来上がり♪
手軽なサンドウィッチは、片手で食べれるも良いですよね。 



お知らせ:
昨晩、画像をアップしようと思いアップロードをクリックしてもなーんにも反応せずに
朝には、もしやと期待をしていたのに今朝も画像がアップロード出来ない始末で><
画像容量は、まだまだ空きがあるのにこんな不都合な状態で悲しい~~。

以前のブログでは、こんな事一度もなくサクサクと出来たのに、、、
どうやらexciteブログは、画像アップロードの不都合が発生することが多いのか?
そう思うとまたブログを引越ししないとならないのかと思ってしまいます。
我が家の引越しでもうヘロヘロなのに(苦笑)

写真がないのが寂しいので以前のブログのを使ってしまった今日でした。(汗)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-20 20:16 | breakfast*brunch | Comments(4)
Commented by ハナ子 at 2013-05-21 09:28 x
とっても可愛いオープンサンドを見て、
朝から一人で癒されております・・・(*´з`)
色合いがとっても素敵です~(*^▽^*)
オリーブのマーガリン!?
聞いた事ないけど、食べてみたいっ( ゚Д゚)
ヘルシーそうですね♪
Commented by enjoy-kay at 2013-05-21 10:01
ハナ子さま

もう全くと私に似合わないサンドを作ってました。(苦笑)
オリーブのマーガリンさっぱりタイプでヘルシーに感じました!
きっと近いうちの日本でも販売する可能性あるかも、、、
アメリカのスーパーでもアメリカ製だと思うけれども売っていたから
何気に日本と同じくギリシャヨーグルトやら雑穀米のパンやらとヘルシーオンパレードにw(゚o゚)w オオー!
Commented by 寅子 at 2013-05-21 22:08 x
パニーノも好きですが、柔らかいパンで作ったサンドイッチはやっぱりいいな~
オープンサンド食べたくなりました~
Commented by enjoy-kay at 2013-05-22 04:50
寅子さま

たまに食べたくなりますよね!
そういえばイタリアでは、食パンがまずかったこと、、、
ただそれだけは、覚えてます。(笑)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ