週末朝ごはん*肉好きな朝ごはんmeat lovers




d0269832_5305016.jpg



今朝は、こんな肉好きな人向けの朝ごはんを食べてました。
ベーコン、ハッシュド・ビーフ、目玉焼き それにソーセージもとも思ったのですが
さすがにパス(苦笑) これだけでも十分満腹になるのにバナナにトースト。
サラダなーっし^^;  サラダを朝から食べるなんて考えられない頭をもつ
誰かさんがいるものでそれに合わせるとこうなってしまうんです。
アメリカの某チェーンレストランでもこんな名前の朝ごはんが出ていますが
こんなに可愛らしい量じゃないかも。


そして


卵は、産みたてのフレッシュ卵!!

d0269832_534240.jpg



このグリーンの卵が可愛らしい♪ 鶏の品種が違う様子です。
日本に住むお友達がカラスの卵も同じ色だと言っていました。 

黒系の鳥の卵は、グリーンなのかな? 何て勝手に想像しながら
卵を産んでくれたニワトリさんもほらねー、黒だし。。。
d0269832_5365419.jpg


アローカナ種の卵みたいとも日本のお友達に教えてもらいました。

ちょっと気になって調べて新事実発見w(゚o゚)w
卵の殻がいるも赤玉の高い方を日本でも買っていたのですが中には、色素を着色
されてある物もあるらしいです。 きっと高値で売れるからなのかな?
それと白球と赤玉の色の違いは、遺伝子的な物があるらしいです。
白玉は、無精卵で赤玉が有精卵という説は、どうやら事実じゃないらしいことと
栄養に関しても何も違いがないらしいです。(Wikipediaより)

調べて勉強になりました。こんな食べ物の勉強は、楽しい♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございます ♥  応援してくれたみなさん、ありがとう ♥

Cpicon 肉好きな朝ごはん*ハッシュドビーフ by *kay
   レシピは、こちらです☝
[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-27 06:15 | breakfast*brunch | Comments(8)
Commented by 寅子 at 2013-05-27 12:41 x
私も肉類にはサラダが欲しいですが、欧米では何故朝から野菜は食べないのでしょう?
緑の卵は初めてみました。
赤い殻の卵の方が美味しくて栄養があると思っていたので赤い卵を買ってましたが、着色があるとはショック~
Commented by ハナ子 at 2013-05-27 16:20 x
この朝食、旦那が見ると食べたい!!と
叫びそうです(笑)
朝から美味しい~良い香りが部屋中に
漂いそうですね(>_<)
卵のお話、お勉強になりました♪
カラスの卵もグリーンなのですねー・・・!
Commented by crystalkika at 2013-05-27 16:37
アメリカンな朝食ですね。 うちのパパさん好みです。
ミドリ色の卵はブラジルで見たことがあります。
でも日本ではないな~
^^
Commented by ほっくんパパ at 2013-06-04 15:34 x
緑の卵はね、ガメラの卵ですよ!!
調理の際はお気をつけあそばせ。

昔は朝からトンカツ食えた僕ですが、今は無理だなぁ~。
カキフライ位だったら・・・オイオイ
Commented by enjoy-kay at 2013-06-04 19:46
寅子さま

朝からサラダを一般のアメリカ人家庭で見るのって滅多にないのが
未だ七不思議(笑) どうしてかこんど聞いてみますね!
私も赤玉の記事を読んでホントびっくりしちゃいました。
本当の所が気になる~~。


Commented by enjoy-kay at 2013-06-04 19:48
ハナ子さま

週末だけです~^^; 
卵の話面白いですよね!私も勉強しちゃいました^^
Commented by enjoy-kay at 2013-06-04 19:49
crystalさま

crystalさんのご主人さまも同じですか^^
ブラジルにもこんな色の卵があるんですね!
Commented by enjoy-kay at 2013-06-04 19:52
ほっくんパパさま

ガメラの卵も同じでしたか~~!(笑)
このブログ絵が使えないからちょっと気分がのらない(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それよりあら~? 国外逃避から戻ったの?(爆)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14
梨とゴルゴンゾーラのサラダ&..
at 2017-09-08 09:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47
> とらこさん 言..
by enjoy-kay at 12:42
私も骨董市大好きです。見..
by とらこ at 08:37

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(229)
(207)
(113)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ