犬の大学?! 下見~

今月にちょっと出かけるのでいつもお世話になっている獣医さんでどこのペットホテルが
おススメか聞いたら自宅の近所にあったので下見に行ってきました。


以前に住んでいた時には、なかったペット大学→直訳ですが(笑)
愛犬のトレーニング、ペットホテル、等々をしてくれる場所なんです。
いや~~、驚き~。

まずは、入り口

d0269832_20464120.jpg



入り口を入る前のパティオには、ペットと一緒に寛げる場所が設けられていています。

d0269832_20483729.jpg


全面的にフェンスがあるので安心♪

そしてドキドキしながら小姉ちゃんを連れて中へ入ると直ぐにフロントデスクがありそこで
ホテルの予約と書類の書き込みをする前に担当の方が大学内(笑)を案内してくれました。

d0269832_2050254.jpg



お出迎え~~。
d0269832_20523961.jpg


ここ幼稚園(苦笑)?! 午前中に行ったのですが既に30匹前後のワンちゃん達がペットシッターと
楽しそうに遊んでいました。


d0269832_20551563.jpg

置く奥 の部屋が愛犬のホテルの入り口。
日本とは、規模の大きさが違う~。 24時間シッターさん達が必ずいるのでそれも安心。
冷暖房も完備と安心した所でうちの小姉ちゃんは、犬苦手^^;
ドックラン嫌いな小姉ちゃんは、大丈夫か心配。きっと無視して他の犬とは、遊ばないかも、、、

トラ子さんも一緒に見せたのですが既に散歩でバテていたのでここでバッタンキュー^^;

d0269832_2103780.jpg

ここで書類に書き込み予約終了。

ここのシステムは、幼稚園は、朝の6時から半日コースと前日全日コース。
トレーニングにトリートメントもリクエストで全てやってもらい登校してきた子(愛犬)には、
毎回通信簿レポートが飼い主へと渡されるシステムになっているんです。

ふふ、また通信簿(苦笑) 本当は、一緒に連れて行きたいのですがアメリカは、何せ
大き過ぎるからドライブは、無理なので少しの間またお留守番です。 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
[PR]
by enjoy-kay | 2013-06-11 21:15 | living in usa | Comments(4)
Commented by 寅子 at 2013-06-11 21:34 x
さすがアメリカ、普通のペットホテルとは規模が違いますね。
わんちゃん達が朝から30匹も!
行ってみたいな、見てみたいな。
小姉ちゃん、犬嫌いなのは何となくわかる気がします(笑)
お出かけされるんですね、引越し片付けから解放されゆっくり休んで下さいね。
Commented by enjoy-kay at 2013-06-12 02:30
寅子さま

ホント、何でも規模が違って今更驚きです。(苦笑)
毎日通っている子もいるみたいで決して安くもないのにと思いながら凄いと
思いながらワンちゃん達に挨拶しました。
はは、そうなのよねー、小姉ちゃん犬苦手だからホント困ったものです。
出かけ先は、ダンナが勝手に手配していたのでもう、、、でした。(笑)
まだ先の話なんだけどレポ楽しみになるように写真撮ってきますね!
Commented by ハナ子 at 2013-06-12 08:52 x
小姉ちゃんとトラ子さんのオープンキャンパス
だったのですね(#^^#)
それにしても、すごい豪華~!
インテリアもすごくオシャレ!!
私もお世話になりたいくらい・・・(笑)

小姉ちゃんが犬嫌いという事で、笑っちゃいました( *´艸`)
お二人の通信簿が楽しみですね♥
Commented by enjoy-kay at 2013-06-12 10:36
ハナ子さま

ふふふ、ハナ子さんも入学するとなると海外留学ですね(苦笑)
オープンキャンパスに行って安心しました。
通信簿またここで公開しちゃおうかな?お嬢さま達に内緒でね(笑)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

夏野菜トマトとオクラのシーフ..
at 2017-07-25 08:48
夏野菜のちらし寿司 & きゅ..
at 2017-07-24 09:14
きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19
鎌倉でまったり冷めたい抹茶で..
at 2017-07-14 09:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 08:57

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(201)
(107)
(107)
(95)
(83)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ