暑い夜は、お素麺と天ぷら~


d0269832_20512214.jpg



ここも連日34℃の真夏日が続いています。
そうなると食べたくなるのがお素麺!! 夏には、欠かせない食材ですよね。
お素麺だけだとさっぱりし過ぎるので母に天ぷらを作ってもたいました^^v

日本から家族が滞在していた期間は、朝から納豆にと和食三昧。
思いっきり太っ腹(笑) 

天ぷらは、大好物のルッコラ!これは、海外に住んでいる方におススメ~♪
春菊が手に入らない場所では、お役立ち食材です。

ルッコラ、かぼちゃ、ズッキーニ、、、、
トラ子さんのお誕生日の夕食は、こんなのを食べていた我が家でございます。



そしてアメリカ人のお友達のお隣の住人ルーファス君。
ルーファス君しっかりと覚えていてくれて尻尾フリフリで我が家が遊びに行くとお出迎えをして
くれるんです。

d0269832_20501693.jpg


小姉ちゃんも犬見知り(苦笑)というかピッキーなのですがルーファス君は、OK!
トラ子さんは、いつも出足が遅くて写真を撮った後に何々とやってくるので写真が
ありませーん。^^;

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました ♥ 応援してくれてありがとう^^

クックパッドさんで話題になったレシピCpicon 新玉ねぎと新じゃがの甘辛炒め by *kay
6月7日には、2万件ものアクセスを頂きました。みなさんから「つくれぽ」を頂いて感謝です♪
ただ今100件以上のつくれぽさんになりました。ありがとうございます ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-06-14 21:14 | Comments(6)
Commented by ハナ子 at 2013-06-15 09:26 x
うわぁ~!美味しそう~!!
大好きです♥この組み合わせ( *´艸`)
ルッコラの天ぷらに興味津々です♪

小姉ちゃん、ルーファス君は大丈夫なんですね~(#^^#)
かわいいっ!!
何だか、お二人見つめ合っちゃって良い感じですね~♥ウフフ
Commented by enjoy-kay at 2013-06-15 10:22
ハナ子さま

おはこんでーす^^
イタリアだと新鮮でめっちゃ安かったです~。そもそもイタリアで試してみたのが始まり病み付き(苦笑)
春菊とは、違うけれども少し苦味があるので天ぷらにするとパリパリとして美味しいの。
苦味もないから食べやすいんです。

好き嫌いがはっきりしていてしつっこい男の子は、大嫌い(笑)
可愛い子が好きみたい飼い主に似たのかも~(爆)
Commented by crystalkika at 2013-06-15 16:12
ルッコラのてんぷらですね。
美味しそう~
にんじんの若葉のてんぷらは食べたことありますが、ルッコラはまだありません。 
^^
Commented by 寅子 at 2013-06-15 22:23 x
暑い日は冷たくて喉越しのいいものが食べたいですよね。
野菜の天ぷらはカロチンやビタミンも取れて夏バテに効きそう。
こっちはジメジメ、ムシムシで嫌な梅雨の天気です。イタリアの時のお友達のラブ君やドゥマ君も可愛いかったけど、この子もいい感じ!
足の速いトラ子さんなのに、いつも出遅れて小姉ちゃんのほうがすばしっこいのは微笑ましいです。
Commented by enjoy-kay at 2013-06-16 01:20
crystalさま

ルッコラの天ぷら美味しいですよ~、機会があったら試してみて下さいね。
人参の葉も天ぷら! 試してみようかな、、、
Commented by enjoy-kay at 2013-06-16 01:30
寅子さま

ここは、今日は、乾燥していて心地良い風が^^ ジメジメじゃないのが嬉しい!
イタリアの時の仲良しと今会えたらとっても嬉しいんだけれども、、、
ルーファス君とは、近所じゃないのでたまに会えるんだけど可愛いの。
いつもフェンス越しで挨拶です。
トラ子さんいっつもそうなんです^^; なのに車で出かけるとなると逆!!
めっちゃ早い、早いとっととトラ子さんの特等席に乗ってま~す。(笑)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

初めての四国へ 大塚国際美術館
at 2017-12-06 10:31
手作り 松ぼっくりのオーナメント
at 2017-12-05 08:56
ポールのパンで朝ごはん*いち..
at 2017-11-28 08:56
四角いアップルパイでお持ち寄り
at 2017-11-27 09:25
今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

> BBpinevall..
by enjoy-kay at 08:26
和布のボンボンとまつぼっ..
by とらこ at 08:26
こんにちは。 これは良..
by BBpinevalley at 06:54
> とらこさん 最..
by enjoy-kay at 13:24
> とらこさん 思..
by enjoy-kay at 13:23
アップルパイ、美味しそう..
by とらこ at 08:37
通勤沿線にある店舗が閉店..
by とらこ at 08:35
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 08:57
このサラダ、実食済~、い..
by とらこ at 08:44
> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(210)
(117)
(113)
(106)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(55)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ