人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼのクラフティ*clafoutis aux cerises



さくらんぼのクラフティ*clafoutis aux cerises_d0269832_21441394.jpg



前回のさくらんぼ繋がりでイタリアで毎年作っていたのがフランスのデザート。
さくらんぼのクラフティ♪
初夏を感じるデザートの1つだったクラフティです。
まるごとさくらんぼをほうばるのが1番美味しいですけれども贅沢にもさくらんぼを
山のようにもらっていたのでこんな贅沢に作っていました。


さくらんぼのクラフティ*clafoutis aux cerises_d0269832_21511077.jpg

液を入れてオーブンへ


さくらんぼのクラフティ*clafoutis aux cerises_d0269832_21512270.jpg

焼き上がり~!
簡単ですね~。はい、簡単なのしか作りたくありませんから(笑)

冷たくして食べると美味しい~~~♪ 


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪


昨晩の遅くから朝方の間大雨+雷の攻撃でした。
そのお陰で睡眠不足~~。
小姉ちゃんが雷嫌いなのでクローゼットの中で一夜を過ごしたのでした。^^;
まったく、、、
我が家の寝室のクローゼットの中は、実に快適空調が入っているので真夏でも真冬でもOK!(笑)
昔の日本だと押入れの中に入る感覚ですよね。
クローゼットの中の暗闇で朝だか??(笑) 大妹トラ子の鳴き声で朝の5時半に起されたら
既にダンナが、、、書置きを残して消えた~(爆)

さくらんぼのクラフティ*clafoutis aux cerises_d0269832_23542384.jpg



さくらんぼのクラフティ*clafoutis aux cerises_d0269832_2264366.jpg

小姉ちゃん、イタリアのお家では、風の音で。
昨晩もクローゼットの中では、同じ~~~。 ずーっと。
眠い今朝の始まりとなりました。
Commented by ハナ子 at 2013-06-20 09:36 x
さくらんぼのクラフティ、初めて見ました~!
さくらんぼの贅沢使い、美味しそうです(>▽<)
あー!食べてみたい!!
小姉ちゃん、クローゼットに避難したのですね(笑)
かわいいっ!
雷嫌いなわんちゃん、多いですよね。
心が強いトラ子さんは、平気なのかな♥
Commented by crystalkika at 2013-06-20 17:22
^^
あぁ~ ヨダレがでちゃいました。
美味しそう。 
チェリーがいっぱい!!!!^^
Commented by 寅子 at 2013-06-20 20:14 x
私もさくらんぼのデザートと言えば、クラフティを思い出します~。
でもフレッシュを使ったものじゃなくシロップ煮のアマレーナを使ったものしか食べたことがないです。
フレッシュチェリーだともっと美味しいに違いないですね。
が、今日のデザートよりダンナ様のメッセのがもっとスィートじゃないですか!
雷で眠れなかったKayさんを気遣い起こさずに出かけメモを残していくなんて。
ハグハグ・キスキスのマーク入りで今だラブラブ♪
私も気性の荒いトラからスィートなウサちゃんになれますように。
取引先のイタリア親父にティグレ(トラ)と呼ばれたことありな寅子でした~
Commented by enjoy-kay at 2013-06-20 21:52
ハナ子さま

ケーキ屋さんのショーケースに並んでいる余り見かけないですよね。
甘過ぎないからハナ子さんにもぴったりよ~^^
小姉ちゃんと私(保護者)もクローゼットで一緒に一晩お付き合いしてました。^^;トラ子さんは、怖がりで平気じゃないです。爆睡してるから口開けて寝てまーす(笑)ハナちゃんは、雷大丈夫ですか? 
Commented by enjoy-kay at 2013-06-20 21:53
crystalさま

イタリアに住んでいた時は、本当に贅沢でした^^
Commented by enjoy-kay at 2013-06-20 22:01
寅子さま

^m^ ティグレちゃん、何だか可愛いわー。アマレーナどうも甘そうで買ったことありませんでした。 買って味見してみたかったー。
ぶふ、そんなことないですよー、日曜日は、私大噴火してたから反省したのかも( ´艸`)ムププ  寅子さんよりも私の方がティグレと呼ばれるのに相応しいでーす。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-06-19 22:18 | sweet | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31