人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きオレンジのローズマリー添え * baked orange



焼きオレンジのローズマリー添え * baked orange _d0269832_0461076.jpg




大昔にみかんをストーブの上に置いて食べた事があったような記憶を想い出して、、、
でもどうしてストーブの上に置いて焼いたのか未だに謎~。
チェックしたらびっくり「焼きみかん」なるものがあったんですね。 季節は、違うけれども
オレンジの場合は、輪切りにしてオーブンへ放り込みました。(笑)


ちょっとお洒落に出来上がり♪ 夏のおもてなしにもピッタリかも~♪
実は、これ後でお料理に使ってしまったのでつまみ食いしかしてません。^^;
後でお料理は、アップしますね。
 

そして小姉ちゃん
冬は、コタツムリして暑くなったらタイルで体を冷してからまたコタツムリ(笑)
ここでは、エアコンで体が冷えたら外で甲羅干し? 

焼きオレンジのローズマリー添え * baked orange _d0269832_11416.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びに来て下さいね ♥
Commented by ハナ子 at 2013-07-04 09:36 x
きゃ~!オシャレですね(*´з`)~♪
きっと、すごく良い風味がするんだろうな~♥
どんなお料理に変身したのか楽しみです!

小姉ちゃん「ホントにお暑いですね~」と
お返事したくなるお顔( *´艸`)
真っ白な毛並みが太陽に反射して眩しそう~!
Commented by enjoy-kay at 2013-07-04 10:18
ハナ子さま

ハナ子さん、冷えた白ワインと一緒に最高だと思いますよ!
機会があったら試してみてね^^

甲羅干し(笑)しているのに日焼けしないのが羨ましい^^;
私は、お散歩で既にドカタ焼けしているのに、、、><
Commented by 寅子 at 2013-07-04 21:18 x
焼きミカン懐かしい~
子供の頃、ストーブで焼きましたよ。
焼きオレンジのローズマリー添え、オシャレで美味しそうです♪
小姉ちゃん、笑っているように見える~♪
あらぁ、今日も暑いわね~って言ってるようです。
Commented by enjoy-kay at 2013-07-06 04:08
寅子さま

寅子さん、寅子さん 嬉しい!!焼きミカン知ってたなんて、、、
私も寅子さんと同じにしたことありました!
このオレンジ焼きもなかなか美味しかったです、少しバルサミック+してみました。
小姉ちゃんね、不思議な子です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-07-04 01:02 | antipasto&italian | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31