サマー・フルーツ・サラダ*お散歩で出会う朝顔



d0269832_6304667.jpg



朝にお散歩へ出かけると野生の朝顔をよく見かけるのですがこの緑と朝顔の
コントラストに目が点! 自然の美しさには、かないません。
寅子さんのブログでも七夕にちなんだ牽牛花がアップしてました♪
残念ながらこちらの七夕は、雨だったのとまだ荷物が片付いていなかったので七夕は、パス~。
去年した七夕パーティを旧暦の七夕にでもアップしますね。

海を眺めながらのお散歩が何よりも落ち着くのでついつい足が出向いてしまいます。(苦笑)

d0269832_641362.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


暑い朝には、フルーツサラダで体もひんやり~! ビタミンもしっかりと補ってくれます。
手軽に前日に作ってタッパへ入れておけば朝 冷蔵庫から取り出して食べるだけなのが
手軽で良いですよね。 

d0269832_6464253.jpg




去年の今頃、日本でもう桃を使っていたなんて、、、w(゚o゚)w
なんて贅沢な(笑)

去年の七夕には、しっかりとお素麺をみんなで頂いていました。
日本だと薬味揃うけれどもここでは、茗荷も薬味ネギも手に入りません><
d0269832_6503175.jpg



小まめに水分と塩分を摂って熱中症に気をつけて下さいね!
[PR]
by enjoy-kay | 2013-07-09 06:54 | breakfast*brunch | Comments(6)
Commented by ハナ子 at 2013-07-09 09:19 x
素敵な所なのですね~!
朝顔、まさに芸術作品(>_<)
一番綺麗な状態のお花を眺められたのですね♪
いいなぁヽ(^o^)丿
フルーツサラダの朝食、体に優しそう~!
前日に作っておけるっていうのが良いですね★

kayさんもご家族の皆様(もちろん小姉ちゃんとトラ子さん含む)も、
熱中症にはお気を付けくださいね!
Commented by enjoy-kay at 2013-07-09 10:57
ハナ子さま

ありがとう!って言っていいのか?(苦笑) 
田舎だけどとっても好きな場所になっています。 
静かな朝の海って良いですよねー。 大好きな風景の1つなんです。
あっ、お花だった。そうそう朝顔そのまま花展に出したくなっちゃうような感じでした。
朝のフルーツサラダは、お手軽!ヨーグルトと混ぜても良いしと一石二鳥してます。

ハナ子さん、ありがとう。 ハナ子さんも熱中症に気をつけて下さいね!
Commented by gokurakucyo at 2013-07-09 21:05
当地では茗荷もネギも青じそもなんでも伊勢丹に行けば手にはいります。もちろんおだしもです。年中暑いので日本から持ってきた三輪明神さんのひねそうめん忘れてました。食べてみます.でもやっぱりここではラクサとかブリヤーニとかのローカル食の方が美味しいかも。(笑)
Commented by 寅子 at 2013-07-09 22:57 x
今日も暑かったです(;´д`)
朝顔って夏の花だけど涼を感じますよね。
Kayさんのご近所には野生の朝顔が咲いているなんて素敵~
ピンクとグリーンのコントラストが印象的です。
さあ、花の話は終わりにして団子の話にしますと、夏は果物が美味しい。フルーツサラダやマチェドニアが美味しい♪
疲れや日焼けにビタミンCがたっぷり取れていい感じです。
Commented by enjoy-kay at 2013-07-10 04:25
gokurakucyoさま

羨ましい限りです! おだしは、アジア系スーパーで買えるので助かるのですが
茗荷、薬味ネギは、難しい状況です。
あらら、それは、早速と召し上がらないと。新しいうちがやっぱり腰があって美味しいですよね。
KLに少し在住している時に現地の方は、冷たい飲み物を飲まなかったのを思い出しました。
やはりその土地に相応しい食文化が1番美味しく感じるのかも知れませんね♪
昔、アメリカのご近所さんがシンガポールへ去年帰国されシンガポール懐かしいです。
Commented by enjoy-kay at 2013-07-10 04:37
寅子さま

日本のニュースをいつも観てw(゚o゚)w オオー!と驚くばかりの酷暑ですね。
結構、野生の朝顔が咲いているんです。 普通の家でもガーディニングでも見かけないのに
コントラストが良いですよね、蔦の絡まりも、、、
マチェドニア夏には、たまりませ~~~ん ♥ ♥
日焼けしてるししっかりと食べないとと思うドカタ焼けのわたしでーす^^;


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ