人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小姉ちゃん獣医さんへ行くの巻き


今日は、ペットショップ内にあるペットホスピタルへ小姉ちゃんの再診日なので行ってました。
日曜日でもやっているのが有難い。 ここの女性の獣医さんとーっても素敵な方で
我が家のお気に入り♪

小姉ちゃん獣医さんへ行くの巻き_d0269832_4315435.jpg



まずは、体重計。小姉ちゃん慣れたるものでして素直にのってくれます。
うちのダンナとは、大違い(笑)
その後 個室で問答をアシスタント獣医さんとのやり取りをこうしてします。

小姉ちゃん獣医さんへ行くの巻き_d0269832_4354185.jpg

ここから降りたいんですけど~
オヤツで小姉ちゃんを釣っておきました。(笑)
ペットショップでまだお金払ってないんですけどここは、アメリカなので食べてもOK。
(注意:後でちゃんとレジで精算しました。)

獣医さんが登場するとがらりと違って素直になるのも顔見知りなので問題なーし。
となるとあのお方とこんな嬉しそうな表情でいるのって、、、

小姉ちゃん獣医さんへ行くの巻き_d0269832_4405982.jpg


先生のポケットにビスケットが入っているの知ってるんです。(苦笑)
そうなるとこの笑顔^^;

小姉ちゃんの足先がまだまだ腫れている状態
小姉ちゃん獣医さんへ行くの巻き_d0269832_4433433.jpg


2週間前にファイアーアントか何かに刺されたのか?? 前回、先生からのアドバイスで
毎日 足のトリートメントスパを欠かさずやっているのですが段々とよくなっているものの
まだ腫れが少し残っている状態ですが問題は、ないのでホッと安心。

小姉ちゃん獣医さんへ行くの巻き_d0269832_4533724.jpg

採血した後

ダンナが最近 見つけたコブ?のような物が気になったようで先生は、これは、問題ないけど
一応採血して検査。 結果は、問題なし。 どうやら面白いことにこのコブみたいなのは、
皮膚の中に毛が生えて形成されているらしいです。コブが大きくなった場合は、開いて
コブの中の毛を切除するらしいです。 濃い髭とか毛がたまにこんな感じになっている人と
同じと言ってました。

おまけに雷嫌いで眠れない状態の特効薬を獣医さんに聞いたら処方箋を書いてくれました。
これ人の薬なんですがワンちゃん達にもOK。
処方箋なのでこれをスーパーにある薬局へ持って行き薬を処方してもらうんです。

小姉ちゃん獣医さんへ行くの巻き_d0269832_459254.jpg



それが大変、ワンちゃんなのに人様と同じように生年月日等々州法で定められいるので
初めての場合全てが必要になるんです。 人とまったく同じ~!

最近は、雷ないので少し落ち着いていますが雷の夜には、少しこのお薬で落ち着けると
良いのですが、、、。


今週は、ゲストが続々と到着予定となり最初のゲストの日程が早まり火曜日に到着です。
はー、まだまだ片付いていない部屋だけど許してもらことにしました^^;
目立つものは、またクローゼットの中に放り込む大作戦開始です。(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきてくださいね❤
Commented by ハナ子 at 2013-07-15 11:03 x
あぁ・・・小姉ちゃんの足、腫れてますね(>_<)
早く完治しますように・・・!
でも、こぶも問題無いみたいで一安心ですね♪
ビスケットに期待する2人の表情が可愛すぎます(#^^#)

今週は賑やかになりそうですね~!
kayさんは忙しくなるとは思いますが、
皆様とお楽しみくださいねヽ(^o^)丿
Commented by enjoy-kay at 2013-07-15 20:19
ハナ子さま

痛みは、なさそうなので安心しています。
そうでしょ、もうこのコンビ美味しいのには、花より団子姉妹(爆)

はい、ありがとう!わくわく到着を楽しみに待ってます。
ハナ子さん、いつもいっぱいコメントありがとう^o^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-07-15 05:07 | living in usa | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31