人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小姉ちゃん、トラ子 サルキーに会いに

先週末に大妹トラ子さんのフォスターママに会いにペットショップへ
アラブのサルキーをレスキューしているお手伝いを少しだけしたというか邪魔したと
いうか、、、(苦笑)

まずは、お嬢さま達ショッピングタイム~♬

小姉ちゃん、トラ子 サルキーに会いに_d0269832_1031529.jpg


このお二方にお任せするととんでもないことになるので(笑)
適当に好きそうなのを選んでからサルキーのケージ作りのお手伝い。

小姉ちゃん、トラ子 サルキーに会いに_d0269832_10265620.jpg


ほらね、大妹トラ子も帽子かぶってるでしょ!

小姉ちゃん、トラ子 サルキーに会いに_d0269832_10334961.jpg

トラ子さんにもようやくと帽子が(苦笑)



小姉ちゃん、トラ子 サルキーに会いに_d0269832_10361036.jpg


このUAEから到着したサルキーもみんな心に傷があります。
特にアラブ諸国Muslimの中には、犬は、穢れのある動物となる為にサルキーの中
には、オイルで火傷している子までいる状態でした。 
(*Muslimの国々、宗教を避難非難している訳では、ないのでご了承下さい。)

現地アラブ諸国では、サイトドックなので猟犬だった子、特に心に傷をおっている子達は、
ファイトさせられていたサルキーらしいです。 EUを基点にサルキーの救済活動が
スタートしています。 この子達も新しいお家が早く見つかることを願ってます。

サルキーの特徴は、蚊取り線香のような尻尾^m^それがかわいいんです。
伸びたり、蚊取り線香になったりと楽しいけどとても美しい犬です。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
Commented by 寅子 at 2013-07-25 01:01 x
中東漠で狩りをするサルキーの動画を見たことがあります。
足が速く走る姿が美しいかったです。
この子達も新天地で幸せになって欲しいです。
帽子被ったお嬢さま達もかわいいです~
小姉ちゃん、抵抗してませんね。
トラ子さん、店内でバタンキューしてる姿は幸せの証ですね(笑)
Commented by enjoy-kay at 2013-07-25 02:14
寅子さま

グレハンと同じく本当に美しいですよね~。
私もサハラを走るのを観たことあります♪ 美し過ぎます^^
小姉ちゃん、実は家を出る時に大変でようやく(爆) 今度、その模様を
アップしちゃいます。
Commented by ハナ子 at 2013-07-25 10:32 x
うわぁ!とても精悍なお顔をしていますね。
サルキーという犬種を調べてみたら、
本当に賢いのですね!
運動能力も素晴らしいとか・・・!
心の傷が癒される日が、1日にでも早くきますように。

トラ子さんの穏やか~な表情を見ると、
今日は何だか特に癒されちゃいました(*´ω`)
姉妹の帽子姿が可愛すぎですーーー!!笑

Commented by enjoy-kay at 2013-07-25 10:49
ハナ子さま

サルキーもグレハンも似ているけれども違うのは、ダレ~ですよね( *´艸`)
サルキーちゃん達、今は、優しいフォスターママのお家で一緒に暮らしてトレーニング中。
一日も早く良いお家が見つかると良いですよね。

私もいつもハナ子さんの所でほっこりしてまーす^^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-07-24 10:53 | living in usa | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31