雷嫌い~~~! (雷に効くお薬)



今朝は、お天気良かったのですが午後行き成り小姉ちゃんがガタガタし始めているので??
ペットって凄いですよね、光ってもないのに音も聞えてないのに既に小姉ちゃん予知
していたので小姉ちゃんとトラ子におまじない(笑)のお薬を上げておきました。

いよいよ本番のご様子です。

d0269832_9525846.jpg

雷が鳴り始めるとチームワークが最初だけ仲良し~ ♥ (苦笑)
常に小姉ちゃん筆頭に一緒に右往左往。


小姉ちゃんは、足元から離れないしトラ子は、トラ子で
d0269832_1002342.jpg




ありゃ? 心配してみれば^^;
d0269832_1034063.jpg



小姉ちゃんの目をみるとお分かりの通りにこれで雷が察知出来る便利なんて
言っている場合じゃないのですが(苦笑)
察知すると一瞬固まります。

d0269832_1045686.jpg

うちでは、この状態になるとニックネームで「ポパイ」と呼んでるんです。
ポパイ→Pop Eyeぷアイ これダンナが付けたひどい!

d0269832_10113252.jpg

そして雷の音が爆撃のようで人でも恐ろしいくらいだと怖いですよね。
なのに、なのに
後ろでは、誰かさんがそのまま状態^^; お薬が効いている模様です。

以前「小姉ちゃんが獣医さんへ行く」で獣医さんに他には、何か心配ごとある?と
聞かれたときに雷が鳴り始めると特に小姉ちゃんは、一睡も出来ずに夜中を過ごし
睡眠不足にこっちがなっていたのでその件を言ったら獣医さんから処方箋を出して
もらった薬もあるのですがそれとは、別口にナチュラルハーブで作られた安定剤と
スプレーを購入。

獣医さんもその子によって効くかどうかまちまちだけれども薬よりも軽いので
最初に小姉ちゃんがおかしな行動、落ち着きがなくなりハーハーし始めたり
震え始めたらハーブのおやつを上げるようになり少し楽になったので助かりました。

ハーブのおやつの安定剤を上げた1時間後には、こんな感じにリラックス?
疲れているのもあるけど、、、
d0269832_1022756.jpg


   獣医さんのおススメは、こちら
d0269832_10242728.jpg
これお母さんのニオイのスプレー、よーく見れば子犬用になってるし>< このスプレーをペットのベットの周囲にスプレーすると安心するんだそうです。一応、小姉ちゃんのベット、クッションにもスプレーしたら嫌な顔されましたが(苦笑)そしてナチュラルハーブ一口サイズ

d0269832_1031458.jpg



ここの所、日本と同じく豪雨+雷が夜中にあるのでその際には、忘れずに上げているので
楽になりました。 以前は、小姉ちゃんと一緒にクローゼットの中に非難して一夜を過ごす羽目に
なっていたので、、、(汗)
クローゼットの中もエアコンが入っているので気持ち良く寝れるって一体^^;


日本では、販売されているか分かりませんが日本の獣医さんに聞いてみるのも良いかも
知れませんね。 ちなみに小姉ちゃん達の獣医さんのお家のシェパードちゃん女の子は、
まったく効かないと獣医さんが嘆いてました。(苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-07-30 10:45 | living in usa | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/19367982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by crystalkika at 2013-07-30 13:39
笑・・・うちのキキ(猫)も雷が怖くて、ソファの下隠れます。
Commented by 寅子 at 2013-07-30 22:01 x
夏はワンちゃん達にとって嫌な季節ですね。
毛皮のコートで暑いし、お散歩行くと地面が暑い。
大気が不安定で雷雨、そして花火大会!
今年は雷や短時間集中豪雨が多いです。
隅田川花火大会も急な豪雨で中止になりました。
喜んでいたのはワンニャン達でした~。
小姉ちゃん、写真でもかなりドキドキしてるのがわかりますね。
それにしてもトラ子さんはやっぱり大物(爆)
Commented by enjoy-kay at 2013-07-31 01:44
crystalkikaさま

猫も同じなんですね~。ちゃんと隠れて待っていられるなんて偉いです。
小姉ちゃんには、無理~。
Commented by enjoy-kay at 2013-07-31 01:47
寅子さま

あらら、隅田川の恒例大江戸花火大会中止になっていたんですね。
^m^ ワンニャン 危機を遁れられましたね。
小姉ちゃん、夜中の雷雨だとずーっとあの調子だったんです。
ハーブのお薬で助かる最近です。トラ子さんね、大物間違いなし!!(笑)
Commented by ハナ子 at 2013-07-31 09:17 x
そんなおまじないのお薬があるのですね!
気持ちが落ち着くと、だいぶ違いますね(^.^)
しかし、トラ子さんはカッコイイな~( *´艸`)
Commented by enjoy-kay at 2013-07-31 20:49
ハナ子さま

私達も今まで知らなかったのでw(゚o゚)wでした。
そうなんですー、私も熟睡出来るし(苦笑) トラ子さんも今までは、ハーハー
小姉ちゃんの真似っ子していたけどおまじないが利いて安心^^v


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

朝ごはん 朝から鰻茶漬け〜!
at 2017-07-26 08:41
夏野菜トマトとオクラのシーフ..
at 2017-07-25 08:48
夏野菜のちらし寿司 & きゅ..
at 2017-07-24 09:14
きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

いいですね〜、鰻三昧!!
by kobacken at 12:53
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(202)
(107)
(107)
(95)
(83)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ