人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お素麺と天ぷら(七夕の夕食)




お素麺と天ぷら(七夕の夕食)_d0269832_20294432.jpg



旅行から戻り7月に忙しくて七夕が出来なかったので旧暦の七夕準備完了。
天ぷらは、しし唐、シソ、白身魚、なぜかじゃがいも(苦笑)そしてなーんとエリンギ!!
うちの近所では、手軽にエリンギが手に入らない><。
なのでなーんとになってしまう。(苦笑)

時間が余りなかったので雑になってしまいましたが大好きな茗荷でお素麺を頂きました♪

今年も願いが叶いますように☆

お素麺と天ぷら(七夕の夕食)_d0269832_20374199.jpg



来年も同じ場所で笹を頂いてこないと、、、
今回は、車を止めていたらパトカーのおまわりさんが車内から「大丈夫か?」で指差し
したので説明するのも面倒だから「大丈夫サイン」 
ははは、道路脇に笹を無事に頂いてこれました。 ふ~、やれやれ(爆)


旅行の続きは、後でまたアップしますね!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
Commented by ハナ子 at 2013-08-07 21:21 x
ごくり・・・
いつもkayさんの揚げる天ぷらは、
ホンットに美味しそうで・・・
たまりませ~ん(≧▽≦)
笹飾りもキュートでとっても素敵です♪
みなさんの願いが叶いますように・・・!
Commented by enjoy-kay at 2013-08-08 01:58
ハナ子さま

いやいや、まだまだ母のには、叶いません~。
ありがとう♪ ハナ子さんの願いも叶いますように!
時差でアメリカ今晩が本番です。 頭の中日本の日付になっていて昨晩は、
勘違い七夕しちゃいました。^^;
Commented by 寅子 at 2013-08-09 20:35 x
やっぱり暑い夏には素麺がいいですね。
冷たいパスタより好きです。
天ぷらも美味しそう♪
茗荷ってアメリカに売っているんですか?
Commented by enjoy-kay at 2013-08-09 22:28
寅子さま

私も断然冷たいパスタよりもお素麺派~!
うちの近所には、ないけれども日本人が多く住む都市の日系スーパーで見つけました^^v  もう感激! アメリカの普通のスーパーには、ないない。
お素麺に茗荷、シソ、生姜 これが1番ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-08-07 20:43 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31