ホクホクかぼちゃの煮付け+うちのワンコの寝相^^;



d0269832_65613.jpg



かぼちゃも秋に美味しいですよねぇ。
家庭料理の定番のかぼちゃの煮つけにしてみました。 本当は、皮も付けたかった
んですがなぜか、、、(汗)

この前テレビで見たのですがかぼちゃも取れたてを直ぐに頂くよりも何日か熟成させて
食べると味がまったくと違い旨み成分が違うそうですよ。

これは、お水、お醤油、お砂糖だけ。
お出汁を使うのを作ったことないのでどんな味になっているのか知りません(苦笑)

翌日には、しっかりとしみこんだ味がまた美味しいと感じるのでお弁当にも最適~。


そして一足早く
牡蠣フライ~。

d0269832_762465.jpg





ふっくらしていないって。 冷凍保存した牡蠣フライを揚げたもので、、、
冷凍庫の中で潰れてました(笑)>< 
お味だけは、牡蠣の味ちゃんとしていたのでまー良いでしょう。
もうしばらくしたら本格的な牡蠣のシーズン到来~~。
楽しみです♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


そしてうちのお嬢さま方のお昼寝姿を、、、、
海で散々泳いだ後のおばあさんコンビ。 歳とっても寝相だけは、変わらない~(爆)

まずは、小姉ちゃん。
いつも必ず側で寝るのですが


d0269832_7162792.jpg



顔が、、、、

d0269832_7123642.jpg

これで爆睡中 


そしてもうお一方
あのお方は、なぜか離れた別の部屋にいたのを発見!
そ~~~~っと覗いてみましたよ。


d0269832_7183517.png


勝手に看板まで出してるし(爆)
[PR]
by enjoy-kay | 2013-09-10 07:20 | | Comments(4)
Commented by ハナ子 at 2013-09-10 09:37 x
昨日、旦那が仕事の帰りに立派なかぼちゃを
貰ってきました(^.^)
我が家も今夜は、かぼちゃ煮ま~す♥
kayさんの様に上手に出来たら良いな♪

って、もう最高なお嬢様たちですね~!!
素晴らしい寝相~( *´艸`)♥
お家がどんなにリラックスできる場所であるか、
物語っていますね!
Commented by enjoy-kay at 2013-09-10 19:53
ハナ子さま

ハナ子さんのお家今頃かぼちゃを食べてるのかな?
いやいやハナ子さん絶対お料理上手だとにらんでるから美味しく作るんだろうなー。
今度、お料理の写真もよろしくです^^

はなちゃん、こんな寝相なんてしないでしょ?
もうホントにこのお嬢さま達には、参ります^^;  (笑)
Commented by 寅子 at 2013-09-12 08:41 x
秋のカボチャ、おいしいですね。
流石Kayさん、皮もとって盛り付けが上品。
お客様に出せますね。
Kayさん、おばあさんコンビとはヒドイ!
美魔女コンビと呼んで下さい。
安心しきって寝ている4足のお嬢様達の姿は微笑ましく、癒されます~。
こういう格好で眠れる二人はすごく幸せ感じてると思います。
Commented by enjoy-kay at 2013-09-12 10:08
寅子さま

ありがとう、皮を少しつけた方が美味しそうなのに剥いてしまいました^^;
ぎゃはは、寅子さん、そのネーミング頂きます!
美魔女コンビ最高です~~♡
老婆美魔女コンビ泳ぎ疲れたご様子です、トラ子さんは、毎度だけど(*´∀`)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ