人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホクホクかぼちゃの煮付け+うちのワンコの寝相^^;



ホクホクかぼちゃの煮付け+うちのワンコの寝相^^;_d0269832_65613.jpg



かぼちゃも秋に美味しいですよねぇ。
家庭料理の定番のかぼちゃの煮つけにしてみました。 本当は、皮も付けたかった
んですがなぜか、、、(汗)

この前テレビで見たのですがかぼちゃも取れたてを直ぐに頂くよりも何日か熟成させて
食べると味がまったくと違い旨み成分が違うそうですよ。

これは、お水、お醤油、お砂糖だけ。
お出汁を使うのを作ったことないのでどんな味になっているのか知りません(苦笑)

翌日には、しっかりとしみこんだ味がまた美味しいと感じるのでお弁当にも最適~。


そして一足早く
牡蠣フライ~。

ホクホクかぼちゃの煮付け+うちのワンコの寝相^^;_d0269832_762465.jpg





ふっくらしていないって。 冷凍保存した牡蠣フライを揚げたもので、、、
冷凍庫の中で潰れてました(笑)>< 
お味だけは、牡蠣の味ちゃんとしていたのでまー良いでしょう。
もうしばらくしたら本格的な牡蠣のシーズン到来~~。
楽しみです♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


そしてうちのお嬢さま方のお昼寝姿を、、、、
海で散々泳いだ後のおばあさんコンビ。 歳とっても寝相だけは、変わらない~(爆)

まずは、小姉ちゃん。
いつも必ず側で寝るのですが


ホクホクかぼちゃの煮付け+うちのワンコの寝相^^;_d0269832_7162792.jpg



顔が、、、、

ホクホクかぼちゃの煮付け+うちのワンコの寝相^^;_d0269832_7123642.jpg

これで爆睡中 


そしてもうお一方
あのお方は、なぜか離れた別の部屋にいたのを発見!
そ~~~~っと覗いてみましたよ。


ホクホクかぼちゃの煮付け+うちのワンコの寝相^^;_d0269832_7183517.png


勝手に看板まで出してるし(爆)
Commented by ハナ子 at 2013-09-10 09:37 x
昨日、旦那が仕事の帰りに立派なかぼちゃを
貰ってきました(^.^)
我が家も今夜は、かぼちゃ煮ま~す♥
kayさんの様に上手に出来たら良いな♪

って、もう最高なお嬢様たちですね~!!
素晴らしい寝相~( *´艸`)♥
お家がどんなにリラックスできる場所であるか、
物語っていますね!
Commented by enjoy-kay at 2013-09-10 19:53
ハナ子さま

ハナ子さんのお家今頃かぼちゃを食べてるのかな?
いやいやハナ子さん絶対お料理上手だとにらんでるから美味しく作るんだろうなー。
今度、お料理の写真もよろしくです^^

はなちゃん、こんな寝相なんてしないでしょ?
もうホントにこのお嬢さま達には、参ります^^;  (笑)
Commented by 寅子 at 2013-09-12 08:41 x
秋のカボチャ、おいしいですね。
流石Kayさん、皮もとって盛り付けが上品。
お客様に出せますね。
Kayさん、おばあさんコンビとはヒドイ!
美魔女コンビと呼んで下さい。
安心しきって寝ている4足のお嬢様達の姿は微笑ましく、癒されます~。
こういう格好で眠れる二人はすごく幸せ感じてると思います。
Commented by enjoy-kay at 2013-09-12 10:08
寅子さま

ありがとう、皮を少しつけた方が美味しそうなのに剥いてしまいました^^;
ぎゃはは、寅子さん、そのネーミング頂きます!
美魔女コンビ最高です~~♡
老婆美魔女コンビ泳ぎ疲れたご様子です、トラ子さんは、毎度だけど(*´∀`)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-09-10 07:20 | | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31