人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の北海道 北海道庁旧本庁舎


秋の北海道 北海道庁旧本庁舎_d0269832_10594745.jpg



赤レンガの愛称で有名な北海道庁球本庁舎(国指定重要文化財)
北海道らしい風景ですよね~。



中へと向かうと


秋の北海道 北海道庁旧本庁舎_d0269832_1164514.jpg



とてもきれにに景観を保ってお手入れが行き届いて全てがステキでした。
以前にもダンナと行ってるのですがここには、去年初めて立ち寄ってみました。
北海道の開拓時代の歴史、古文書等が見られます。


秋の北海道 北海道庁旧本庁舎_d0269832_111574.jpg



去年の今頃は、秋の北海道旅行。涼しいかと思いきや去年の9月中旬は、真夏並みの暑さで
本当に驚きました。
今年は、どうなんでしょう?


秋の北海道 北海道庁旧本庁舎_d0269832_1143129.jpg

JAL機内食も良い感じ♪ 


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



秋の北海道 北海道庁旧本庁舎_d0269832_11203197.jpg


http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/akarenga

続きは、どこへ、、、。
Commented by 寅子 at 2013-09-12 08:27 x
日差しも緩んで来ました。
朝夕は涼しくエアコンをつけなくても平気です。
北海道は夏は涼しいイメージあります。
涼しいとラーメン、ジンギスカンが進みますね~
Kayさんのところはまだまだ夏の盛りな気がするけど、どうでしょうか?
秋の気配がしてますか?
Commented by ハナ子 at 2013-09-12 09:10 x
重要文化財だけの事はあって、
本当に手入れが行き届いている
美しい建物ですね~!
雰囲気があって、とても素敵です(^.^)
じゃがバターが食べたくなってきました~(笑)
Commented by enjoy-kay at 2013-09-12 09:58
寅子さま

北海道去年は、9月中旬だというのに真夏日の毎日でした><
ここは、朝は冷房なしでOK。気温が1番高くなるのが午後3時過ぎなので
ドライブウェーの反射熱で家も暑くなって冷房しないとまだ無理~。
と言ってもきっと日本人だったら冷房入れると寒いってクレームありそうですが^^;
今日もお散歩で蝉がないてた~。
Commented by enjoy-kay at 2013-09-12 10:00
ハナ子さま

初めて中に入ってみたのですが北海道の歴史が面白かったです。
じゃがバター、北海道のじゃがいもも本当に美味しいですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-09-11 11:25 | living in japan | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31