人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋三昧*きのこと里芋のおこわご飯



秋三昧*きのこと里芋のおこわご飯_d0269832_20225884.jpg



本格的な秋になる前に食だけ秋~~~! (笑)
しめじ、きのこ そして里芋を入れたおこわご飯にしてみました。
炊き上がるときのこの香りがぷ~~んとして何とも言えません。 これに秋刀魚だったら最高ですね。
ここでは、手に入らない>< 

里芋もしいたけ、しめじも冷凍保存してました。
そうじゃないとしめじなんぞこの辺りでは、手に入らないんです。冷凍保存してあっても
香りは、そのまま消えないのでGood♪

炊きたてのゆげが手を伸ばして食べたくなる秋のおこわご飯でした。


秋三昧*きのこと里芋のおこわご飯_d0269832_20303736.jpg

Cpicon 秋三昧*きのこと里芋のおこわご飯 by *kay


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


秋三昧*きのこと里芋のおこわご飯_d0269832_20352555.jpg

夕食を既に食べ終えたトラ子さん、どうしてキッチンで寝るかな~?(笑)
Commented by ハナ子 at 2013-09-20 09:02 x
出ました~!
秋に食べたくなるおこわ♥
きのこのおいしそうな香りがこちらまで
プーンと飛んで来そうなくらい
おいしそうな画像です(^.^)
たまりませんね~♪
トラ子さん、まさにバタンキューな状態ですね( *´艸`)
この日は、お疲れだったのかな?
Commented by 寅子 at 2013-09-20 09:03 x
秋三昧の献立、美味しそう♪
炊き込みご飯はブレーキが効かずついつい食べ過ぎてしまいます。
イタリアの秋って言えば、ポルチーニのグリルやトリュフのパスタが食べたい~
ないものねだりしてる寅子です。
アメリカに秋を感じるお料理があったら今度紹介して下さいね。
トラ子さんのバタンキューはほっこり和みます。
一緒に隣で転がりたい~
Commented by enjoy-kay at 2013-09-20 20:03
ハナ子さま

ふふ、出しました^^v(笑)
日本の秋気分を夕食でちょっぴり感じました♪
トラ子さん、満腹の後は、寝る!! ^^; 
疲れてなくても食っちゃ寝なんですぅ。
Commented by enjoy-kay at 2013-09-20 20:12
寅子さま

寅子さんがコメントで里芋ときのこのおこわ~~って言ってたので
食べたくなって作ってしまいました^^ 
ホント混ぜご飯系の歯止めなし>< 危険、危険(笑)
ポルチーニの生サラダもシャキシャキで美味しいですよね~~~。
C= (-。- ) フゥー この時期は、イタリア行きたくなる。。。。。。
ここには、ないけれども調べてみますね! 
寅子さん、食後に寝るとトラ子になりますよ~~(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-09-19 20:41 | | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31