人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末朝ごはん*ドイツ風農夫の朝食(bauernfrühstück)そしてお散歩




週末朝ごはん*ドイツ風農夫の朝食(bauernfrühstück)そしてお散歩_d0269832_7485693.jpg
ドイツ風農夫の朝食bauernfrühstück


この前ソーセージを買い込んでいたので今朝は、ドイツ風の朝ごはんを作ってみました♪
かなりのボリュームで力が出そう。
じゃがいもお料理で使った茹でてあるのが冷蔵庫に残っていたのでさっさと出来上がり。
本当は、ピクルスも添えるらしいのですがうっかりと忘れてました。

奥さまは、スクランブル系余り好きじゃないので目玉焼き~!
はい、ホテルの朝食でもオムレツ作ってくれるシェフに「目玉焼き作って~」とどこの国でも
言ってるって、、、^^;


週末朝ごはん*ドイツ風農夫の朝食(bauernfrühstück)そしてお散歩_d0269832_749984.jpg




朝ごはんを食べ終え朝のお散歩へ出発~♪


週末朝ごはん*ドイツ風農夫の朝食(bauernfrühstück)そしてお散歩_d0269832_7562811.jpg

小姉ちゃんも秋風を受けながらるんるん


到着したのは、いつものビーチ。
小姉ちゃん早速と木の上のりすさん、発見! 




ちょっと見難いのですが矢印の場所にいるの分かりますか? 
週末朝ごはん*ドイツ風農夫の朝食(bauernfrühstück)そしてお散歩_d0269832_7583164.jpg

何か細長いのを銜えているんです。
何だろうと思ったら杉の皮でした。

その杉を見るとリスさん達がせっせと杉の皮を剥いだ形跡がこんなにヽ(゚Д゚;)ノ

週末朝ごはん*ドイツ風農夫の朝食(bauernfrühstück)そしてお散歩_d0269832_833988.jpg



リスさん達巣作りの時期を迎えたみたいです。 
こんな自然を観察出来るのって良いですよね~♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
Commented by ハナ子 at 2013-09-23 10:47 x
わ~!美味しそうです( *´艸`)
bauernfrühstück 気になってウィキペディアで
調べてしまいました♥
レストランでもメニューにあるんですね!
朝からモリモリ食べたいです(*'▽')

リスさん、お家作りに忙しい時期なのですね!
すぐに見つける小姉ちゃん、さすが~(^.^)
Commented by crystalkika at 2013-09-23 13:06
^^  美味しそうな朝食ですね。

@@ リスさん・・・・すごいですね。大作業ですね~ 
Commented by 寅子 at 2013-09-23 21:10 x
ソーセージにじゃがいもって好きな組合わせです。
冷たいビールをお供にブランチで食べたい♪
小姉ちゃんの横顔が凛々しい。
耳をピンと立てて音を聞き周りの様子を伺っているんですね。
Kayさん家の周りは自然がいっぱいあっていいな。
Commented by enjoy-kay at 2013-09-24 06:56
ハナ子さま

おはようございます♪
朝からモリモリ食べるとパワーが半端じゃないですよ~。
ドイツでは、横目でチラっと見たけど食べずに他の物珍しいのに走りました。(笑)

リスの巣作り調べたらやっぱり杉の樹皮を使っているみたいです。
忙しいらしくて小姉ちゃんずーっと待っていたのに大工に懸命でした。^^
Commented by enjoy-kay at 2013-09-24 06:58
crystalkikaさま

いや~、これは男性向けな朝ごはんの感じですよね。
初めて観て驚きました。器用に杉の樹皮をあんなにいっぱい剥がして
杉の家だなんて贅沢ですよね^^
Commented by enjoy-kay at 2013-09-24 07:02
これは、朝ごはんというより日本だったらおつまみ系ですよね^^;

小姉ちゃん、ご年配なのにこんな姿、私も見習いたいです。^^
もっと広大な自然がある所に比べたら大したことないんだけれども自然は、
こんな光景をお散歩で発見出来るとお散歩も楽しさ倍増です^^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-09-23 08:09 | breakfast*brunch | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31