週末朝ごはん*ドイツ風農夫の朝食(bauernfrühstück)そしてお散歩




d0269832_7485693.jpg
ドイツ風農夫の朝食bauernfrühstück


この前ソーセージを買い込んでいたので今朝は、ドイツ風の朝ごはんを作ってみました♪
かなりのボリュームで力が出そう。
じゃがいもお料理で使った茹でてあるのが冷蔵庫に残っていたのでさっさと出来上がり。
本当は、ピクルスも添えるらしいのですがうっかりと忘れてました。

奥さまは、スクランブル系余り好きじゃないので目玉焼き~!
はい、ホテルの朝食でもオムレツ作ってくれるシェフに「目玉焼き作って~」とどこの国でも
言ってるって、、、^^;


d0269832_749984.jpg




朝ごはんを食べ終え朝のお散歩へ出発~♪


d0269832_7562811.jpg

小姉ちゃんも秋風を受けながらるんるん


到着したのは、いつものビーチ。
小姉ちゃん早速と木の上のりすさん、発見! 




ちょっと見難いのですが矢印の場所にいるの分かりますか? 
d0269832_7583164.jpg

何か細長いのを銜えているんです。
何だろうと思ったら杉の皮でした。

その杉を見るとリスさん達がせっせと杉の皮を剥いだ形跡がこんなにヽ(゚Д゚;)ノ

d0269832_833988.jpg



リスさん達巣作りの時期を迎えたみたいです。 
こんな自然を観察出来るのって良いですよね~♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-09-23 08:09 | breakfast*brunch | Comments(6)
Commented by ハナ子 at 2013-09-23 10:47 x
わ~!美味しそうです( *´艸`)
bauernfrühstück 気になってウィキペディアで
調べてしまいました♥
レストランでもメニューにあるんですね!
朝からモリモリ食べたいです(*'▽')

リスさん、お家作りに忙しい時期なのですね!
すぐに見つける小姉ちゃん、さすが~(^.^)
Commented by crystalkika at 2013-09-23 13:06
^^  美味しそうな朝食ですね。

@@ リスさん・・・・すごいですね。大作業ですね~ 
Commented by 寅子 at 2013-09-23 21:10 x
ソーセージにじゃがいもって好きな組合わせです。
冷たいビールをお供にブランチで食べたい♪
小姉ちゃんの横顔が凛々しい。
耳をピンと立てて音を聞き周りの様子を伺っているんですね。
Kayさん家の周りは自然がいっぱいあっていいな。
Commented by enjoy-kay at 2013-09-24 06:56
ハナ子さま

おはようございます♪
朝からモリモリ食べるとパワーが半端じゃないですよ~。
ドイツでは、横目でチラっと見たけど食べずに他の物珍しいのに走りました。(笑)

リスの巣作り調べたらやっぱり杉の樹皮を使っているみたいです。
忙しいらしくて小姉ちゃんずーっと待っていたのに大工に懸命でした。^^
Commented by enjoy-kay at 2013-09-24 06:58
crystalkikaさま

いや~、これは男性向けな朝ごはんの感じですよね。
初めて観て驚きました。器用に杉の樹皮をあんなにいっぱい剥がして
杉の家だなんて贅沢ですよね^^
Commented by enjoy-kay at 2013-09-24 07:02
これは、朝ごはんというより日本だったらおつまみ系ですよね^^;

小姉ちゃん、ご年配なのにこんな姿、私も見習いたいです。^^
もっと広大な自然がある所に比べたら大したことないんだけれども自然は、
こんな光景をお散歩で発見出来るとお散歩も楽しさ倍増です^^


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26
想い出ハロウィンテーブル&ペ..
at 2017-11-01 08:40
ご飯入りロールキャベツ
at 2017-10-30 08:47

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32
> とらこさん 爆..
by enjoy-kay at 12:32
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 12:26
久々に見ましたが、小トラ..
by とらこ at 08:41
星乃珈琲店のパンケーキが..
by とらこ at 08:35
> kobackenさん..
by enjoy-kay at 15:09

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(115)
(113)
(104)
(83)
(79)
(66)
(66)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ