人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のソレント




秋のソレント_d0269832_11224185.jpg



南イタリアのソレントの秋。
余り紅葉する木々は、見かけたことないのですが蔦だけは、しっかりと紅葉して
古い建物のドアの色との同じ~。

ここ滅多に日本の観光客の姿を見たことない場所の1つでもあるのですが
大きな観光都市よりもお店の人もとても良心的な人が多いかな。



秋のソレント_d0269832_11224546.jpg



断崖絶壁の景色は、なんともですよねー。
この断崖にソレントの街が広がっているんです。
ソレントでは、お気に入りのお店が何軒かあるんです。
そのうちの1つに伝統木工細工。木工のはめ絵細工?ここから世界中に広がったとか、、、。


大都市に比べたら物足りないかも知れませんがこのソレントも侮れません。
多くの芸術家の別荘地にもなっていた場所でもあるんです。
「帰れソレント」この曲は、日本で聴くより実際にイタリアで聴くとこんなにも美しい曲だったんだー
と思ってしまいました。(苦笑) 


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

小さい秋、見~つけた!
Commented by ハナ子 at 2013-09-27 08:53 x
え~!?
これ蔦が紅葉しているんですね。
すごい迫力・・・!
また建物の雰囲気とマッチしていて、
絵本の世界みたいですね(゚д゚)!
素敵だな~♥
Commented by crystalkika at 2013-09-27 16:15
キレイな景色!!!!!
映画やテレビドラマに出てきそうな感じですね。
Commented by 寅子 at 2013-09-27 22:03 x
紅葉の秋のソレントの風景、素敵ですね。
ソレントもアマルフィも観光客で混んでる夏しか行ったことがないのでうらやましい~
秋冬の日差しを受けてゆったりテラスでお茶したいです。
テーブルの下に小姉ちゃんとトラ子さんがいると最高なんだけど。
Commented by enjoy-kay at 2013-10-02 23:47
ハナ子さま

凄いでしょ~~。 目に入った時?!
ヨーロッパは、本当に絵本か写真集のようにステキですよね。
Commented by enjoy-kay at 2013-10-02 23:48
crystalkikaさま

落ち着いていてステキですよね♡
こんな場所は、好きです^^
Commented by enjoy-kay at 2013-10-02 23:50
寅子さま

絶対に行くなら秋、冬!
冬は、ちょっと寒いしレストランも地元のお店だけオープンしているしと
開いているお店少ないけれどものんびりと寛げますよね。
テーブルの下は、小姉ちゃんが支配しているからトラ子さんは入れないの~><
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-09-26 11:45 | living in italy | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31