シェパーズパイでおもてなし*shepherd's pie




d0269832_7152077.jpg




そろそろシェパーズパイも食べれる爽やかな季節になりました。
牛ひき肉とマッシュポテトのパイですが挽肉と一緒にマッシュルーム、人参、インゲンも
一緒に炒めシチュー風に作った上にマッシュポテトをかぶせてオーブンで焼いて
出来上がり♫
シャパーズパイは、イギリスのソースを使うと良い味が出るのですが日本のだと
市販のソースに香辛料を加えると近い味になるかも、、、。

一度、日本のレシピで作ってみたもののソースがやっぱり違ってなーんだか(笑)
コロッケを作ったほうが良かったかも何て思った事があります。^^;

イタリアでのお友達夫妻のご主人さまは、根っからの肉好きアメリカンなので
魚は、一切ダメ。 そんな訳でこのお料理でおもてなしとなりました。
そしてその奥さまは、ライスがないと食事をした気にならないというインドネシア人でして
彼女の為にサイドディッシュにお米とレンティル豆(レンズ豆)の
Mediterranean(地中海)風にして出したらライス~~!とばかりに大喜び^^v 


そしてお友達のワンちゃん久しぶりに



イタリアでのBFのドゥマ君 ラブ君 なぜかうちに揃っていた時もあったのでした。
4匹揃うともう大変(笑)

d0269832_8475046.jpg

とても控え目なドゥマ君



d0269832_8491458.jpg

がっつきラブ君(笑)


ドゥマ君、元気かな~?


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-10-16 09:09 | main dish | Comments(4)
Commented by 寅子 at 2013-10-17 00:26 x
おおー、これも私の好きな一皿!
挽き肉とポテトの組み合わせが好きです。
Kayさん、イタリア在住時、お友達のわんちゃん達の面倒もよくみてましたよね。
ラブ君が磨いた窓ガラスに鼻紋をつけたり、トラ子さんのラブ君の頭への放水事件がおかしかった~
みんな喧嘩せず仲良しでしたね。
ドゥマ君はどうしてるんでしょうね。
幸せに暮らしてるといいな。
Commented by ハナ子 at 2013-10-17 09:27 x
シェパーズパイ!?美味しそう~~~♥
是非kayさんのレシピで食べてみたいです( *´艸`)
ドゥマ君もラブ君も、とってもキュートですね~!
4匹揃うと大変そうだけど、我が家にも来て欲しいなぁ(笑)
Commented by enjoy-kay at 2013-10-17 20:08
寅子さま

これよりも揚げたてのお肉屋さんのコロッケが食べたい~~。
イタリアでは、本当に楽しかったです。ラブ君のでっかい鼻紋やらまったく楽しかったですー。 たまにバトルしたこともあったけれども凄く仲良しのBF達でした♡
新しい飼い主さんの所にいるワンちゃんに合うワンちゃんを探していたらしくドゥマ君が新しいお家に2匹目として迎えたそうですよ。きっと楽しく過して今頃アメリカのどこかにいるんでしょうね。
Commented by enjoy-kay at 2013-10-17 20:12
ハナ子さま

簡単なのしか作らないから~(笑)
ドゥマ君、そうなんですよー。とってもキュートなんです。そして優しさがいっぱいあるのー。
4匹揃うともう爆笑になります。(爆) それぞれの性格が楽しいです^^


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ