朝ごはん*北欧朝ごはんで そして朝のお散歩では、、、




d0269832_6362263.jpg



少し寒くなってきたので朝ごはんに北欧で食べられているミルヒライスを作ってみました。
ちょっとアレンジして中には、青りんご入り~♬

これ簡単に言えば牛乳かけご飯?! 絶対に食べたくない!!
なのに似ているのを作ってしまったのは、ダンナがライスプディングが好きなんです。
そうそうダンナは、白いご飯の量お子様よりも少ないのにこの手になるとOKなのが
摩訶不思議(笑)わからな~~~い。理解出来ません><

本当は、食べたくない^^;のですが、、、(笑)
寒い朝には、体がぽかぽか温まるので良いかも知れませんね。
お好みでメープルシロップをかけても美味しいですよ。


そして朝のお散歩は、


最近、いつものお散歩コースに行くと新しく引っ越してまもないご近所さんのお家から
パグ君が登場して一緒にくっついてお散歩なんです

d0269832_655842.jpg


このパグ爺さん、いつもベロを出しているので我が家では、パグ爺と命名。(苦笑)

ご近所のお家も段々とハロウィンムードになってきましたよ~~。


d0269832_6595030.jpg

ヽ(゚Д゚;)ノ 前庭がお墓になちゃった~~~。
しかも骸骨が!!!


d0269832_703976.jpg



d0269832_714493.jpg



日が近づいてくると更にエスカレートな飾りで目を楽しませてくれるので朝のお散歩が
妙に楽しみになってきた今日この頃です。(苦笑)

えっ? 我が家のですか? 我が家の前庭は、何もしませーーーん。
玄関にちょっぴり5年ぶりに箱から出てきて頂いた方達が週末のパーティに備えて
お客さまをお待ちしております。(爆)

d0269832_711339.jpg

イタリアのお家では、こんな感じ。
この木が見つからない><; どこに隠れているんだとう、、、、



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥ milchreis
[PR]
by enjoy-kay | 2013-10-25 07:13 | breakfast*brunch | Comments(4)
Commented by ハナ子 at 2013-10-25 08:54 x
ミルヒライス?初めて知りました!
牛乳かけご飯なのですね(^.^)
青りんご入りっていうのが、可愛いです♥

わ~!ご近所さんのお庭に墓地が~!!
そちらのハロウィンは、やっぱりスゴイ!
画面越しに見ているだけでも、
楽しめちゃいますね(#^^#)
Commented by 寅子 at 2013-10-26 10:25 x
ライスプディングは苦手です~
砂糖抜きの牛乳で煮たご飯ならパルメザンチーズ振って食べたいな。
海外の人は甘い豆、あんこ、羊羹がダメとな人が結構いますよね。
旦那様は甘い豆系はOKですか?
パグ爺とトラ子さん、かわいい!
小姉ちゃんはどんな感じでした?
パグ爺と遊びたそうに興味示したのかな?
お友達ワンちゃん登場でまた楽しみが一つ増えました♪
Commented by enjoy-kay at 2013-10-28 22:38
ハナ子さま

簡単に言えばなんだけど牛乳のお粥?!
お粥風にしたくなかったのでお雑炊風に(爆)

やっぱりアメリカに戻るとハロウィンは、本場ですよねー。
月末には、どんな可愛い子供達が登場するのかも楽しみですよ。
レポート楽しみにして下さいね^^
Commented by enjoy-kay at 2013-10-28 22:42
寅子さま

私は、苦手よりも嫌い(笑)
そうそう、海外の人は、甘いお豆だなんて食べたくない人多いですよね。
うちのダンナなんて大好物!! 信じられないでしょ?
うちの母と仲良く餡子物を食べているんだから(笑)
小姉ちゃん、一応ご挨拶してからしかと~~~~(笑)
ご近所さん達余りわんちゃんと一緒にお散歩しないでわんちゃんだけが
お散歩しているのでした。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

フルーティなパン(PECK)..
at 2017-06-23 04:45
ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ