今夜は、おでんでも、、+ 暴れん坊将軍?!



日本では、紅葉がきれいに見られる時期になっているんでしょうね。
段々と朝も冷え込み温かいお料理が美味しく感じる季節になったのでさっそくと
おでんを作って食べました。


d0269832_65414.jpg



他にも具材あったのですが入れ忘れてました。
ダンナが全て同じ場所に置いてなかったので見えたおでんの具材だけで、、、(汗)
この日は、妙にサービス精神がよろしくて買い物した食材を全部冷蔵庫等々に自ら
入れていたのには、ヽ(゚Д゚;)ノ 滅多にありえない大事件です。(笑)

おでんに唐揚と和風な夕食を食べるとやっぱり美味しい♪ 
イタリアでは、おでんを作りたくても具材に苦労しましたっけ。




そして問題児の4足のお嬢さま方の最近の出来事は、




d0269832_616774.jpg

ふと気が付くとカーペットの上にこんなのが散らかってました。
何だろう? ぬいぐるみの中身が飛び出てる 黒のは、、、、、、


別の場所に転がっているのを見つけだしました!!


d0269832_6195722.jpg

小姉ちゃんのペンギンさん!!!!


d0269832_6225194.jpg

最初の写真の中身は、な~~~んとペンギンさんの頭からお見事に、、、


そんな騒動が一段落したと思えば


今度は、、、、、


1枚~~~
d0269832_6252380.jpg




2枚~~~~
d0269832_626397.jpg




マットやら絨毯が、、、。


(`Д´)  どこですか~~~!!出てらっしゃい!

出て来ないの知ってるからね!
小姉ちゃんは、ちゃーんと謝りに来るけれども

絶対に来ない子は、あのお方に決まってます、(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



d0269832_631648.jpg



ほ~らね、隠れてた。(爆)
[PR]
by enjoy-kay | 2013-11-05 06:36 | living in usa | Comments(6)
Commented by ハナ子 at 2013-11-05 09:00 x
わ~い、おでんだ~ヽ(^o^)丿
私は今年まだ食べていません。
一気に食べたい気持ちになっちゃいました♪
そんな季節ですね~( *´艸`)

トラ子さ~ん!
どんな事して遊んでたのかな~と考えてたら、
イタズラした現場でさえも、可愛く思えてしまいます♥
あぁっ!小姉ちゃんのペンギンさんが~(/ω\)

Commented by crystalkika at 2013-11-06 17:43
^^ おでん、いいよね~
私も大好きです。

日本もぐ~んと気温もさがったので、おでんや鍋とか食べたくなります。
Commented by 寅子 at 2013-11-06 18:35 x
今日の関東地方は寒いです~
寅子はおでんに熱燗!
熱々のおでんやお鍋が美味しい季節ですよね。
いたずらしても知らん顔してるトラ子さん、かわいい!
いたずら現場を見てみたいです。
Commented by enjoy-kay at 2013-11-06 21:03
ハナ子さま

おでんです!と言っても種類が乏しい><
そろそろ食べたくなる季節ですよね。

トラ子は、デカイ分派手です!!! カーペットも遠くから助走してから
いっきに雑巾がけポーズでするんですぅ 全く。。。(`Д´)
小姉ちゃんかわいそうなのいつも壊されて(汗)
Commented by enjoy-kay at 2013-11-06 21:04
crystalkikaさま

日本もかなり寒くなttきたんですね。
作るのにも手間がかからないので良いですよね^^
Commented by enjoy-kay at 2013-11-06 21:08
寅子さま

さすが~~、熱燗も似合いそうですよぅ^^
ねー、本当に困ったものよ。
現場みたら寅子さん爆笑して可愛い!って言うとトラ子がもっとサービスしちゃうかも(汗)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26
想い出ハロウィンテーブル&ペ..
at 2017-11-01 08:40
ご飯入りロールキャベツ
at 2017-10-30 08:47

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32
> とらこさん 爆..
by enjoy-kay at 12:32
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 12:26
久々に見ましたが、小トラ..
by とらこ at 08:41
星乃珈琲店のパンケーキが..
by とらこ at 08:35
> kobackenさん..
by enjoy-kay at 15:09

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(115)
(113)
(104)
(83)
(79)
(66)
(66)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ