人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・オーナメント*北欧の赤い馬(ダーラへスト)



クリスマス・オーナメント*北欧の赤い馬(ダーラへスト)_d0269832_22202771.jpg

来年は、確か午年だったのを思い出しクリスマスのオーナメントにも馬~。
スウェーデンの赤い馬(ダーラホース)のオーナメントを買ってきました。
また買った(苦笑)

せっかくなので今年は、IKEAで購入したクリスマス・セットも出してツリーに飾ってみようかと
思っています。




クリスマス・オーナメント*北欧の赤い馬(ダーラへスト)_d0269832_22241550.jpg

使うかな~? そこは、気分で^^;

今年のクリスマスは、久しぶりにもみの木を買う予定なのでしばらくツリー飾りは、
出来ません。 本物のもみの木を買うともみの香りがお部屋に漂います。
ただ難は、もみの葉がぱらぱらと床に落ちるので大変なんです。 
なので来月までお預け~。




クリスマス・オーナメント*北欧の赤い馬(ダーラへスト)_d0269832_22260304.jpg
 
以前住んでいた時のクリスマスツリー
お部屋には、こんなにスペースがあったのにアメリカを離れ家具が増え過ぎて
こんなスペース今年は、ありそうもないです。






クリスマス・オーナメント*北欧の赤い馬(ダーラへスト)_d0269832_22182391.jpg



フェスティバルのスカンジナビアンコーナーにもダーラへストが並んでました。
実は、これを観た後にたまたまショッピングセンターの雑貨屋さんで見つけて買ったのが
上の写真のオーナメントでした。

三春駒のようですよね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

Commented by ハナ子 at 2013-11-27 08:33 x
赤いお馬さん、カワイイ~(#^^#)
クリスマスだけでなく、ついでに来年の
年賀状にも登場してもらいたい感じですね♥
本物のもみの木ですか!?
良いな~~(>_<)
今度また是非見せて下さいね~!!
Commented by enjoy-kay at 2013-11-27 22:45
ハナ子さま

そうでしょう^^
カワイイとついつい買う癖が止まりませ~ん(苦笑)
はい、アメリカに戻ると必ず本物です。
来月買いに行くので楽しみにしていて下さいね♡
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-11-26 22:44 | home*deco | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31