手作りクリスマス・リース*クリスマスツリーを買いに、、、



d0269832_06583069.jpg



本物のもみの木が欲しくて週末にクリスマスツリーを買い求めに行ってきました。
家の近所には、もみの木だけをシーズンだけ販売している所もあるのですがホームセンターに用事も
あったのでそこでお買い求め~。




もみの木コーナーは、こんな感じにサイズ別に販売されています。


d0269832_06574816.jpg

ここで好みのもみの木を選んでレジでは、なくもみの木をカットしてくれる場所へと
持っていきます。 緑の紐を皆外してチェックしている家族ずれのお父さんが
「こんな感じになるぞ~! 良い感じだからこれにしよう」と楽しげに言ってました。
そして我が家で選んだもみの木は、7~8フィート(約2m~2.5m)


それを処理をしてくれる場所へ持って行きま~す。勿論、重いのでカートで。
さて何をしてくれているのでしょうか?




d0269832_06580281.jpg


全景が写ってないのですが最初に処理するのが緑の紐を解いてくれもみの木の切り口をカット。
その後にどれくらい下の部分の枝をカットするのかを聞かれるので
「ここら辺まで枝をカットして下さい~」「カットした枝は、もらっても良いですか?」
「勿論よ~。 他にもあるから持っていっても良いわよ」とこんな調子で、、、(苦笑)
本物のもみの木のリースの既製品なかなかのお値段でこれも50ドル前後なのでこれなら
作ろうと軽々しく言ってしまった奥さまって。^^;

そのカットしたもみの木を次のステップでネットに上の機械の中へずず~~~っと押し込むと
ネットが木に被さるという作業をする機械でした。

それを店員さんが車の上に置いてくれるシステムなんです。
もみの木のお値段は、50ドル前後。 

ついでに見つけたのがクリスマスの収納ボックス。
この色だったら一目でクリスマスのだとわかるので2箱お買い上げしてしまいました。
そしてポインセチアもとそれ以上は、危険なのでさっさとお店を退場(笑)


d0269832_06581792.jpg

車へ戻ると前日のパーティーしたおうちにわんちゃんがいたので久しぶりに遊んで
しかも戻ったのが夜の11時半。シルバーシスターズは、お疲れのご様子でございますが
例のお方は、



d0269832_06571633.jpg
例の寝相で、、、><  ZZZZzzzzz


小姉ちゃんも

d0269832_06573066.jpg
小姉ちゃんも熟睡中。
普段だったら直ぐに戻れば起きて待っているのによっぽどお疲れの様子でした。






d0269832_06584615.jpg



もみの木 オリーブの葉のように裏面がシルバーっぽいので夜ライトが点くと本物の違いが
きら~~っと出るんです。
問題は、もみの木の葉っぱがパラパラ落ちるのでこれが大変ですが香りが好きなので気にしない
気にしない。





そして今日は、クリスマスリース作りをしました。
まだクリスマスの箱を全部出してないのですが取り合えずこんな感じに出来上がり♪



d0269832_06590805.jpg

針葉樹松とかも同じですが手袋しながしないと樹液でべたべたになってしまうのでしっかりと
手袋をして枝をカットでした。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

[PR]
by enjoy-kay | 2013-12-10 07:54 | living in usa | Comments(4)
Commented by 寅子 at 2013-12-10 08:45 x
やっぱりプラスチックのツリーじゃなく本物は良いですよね。
ローマの友人宅でモミの木の香を嗅いだ時にそう思いました。
アロマ効果でリラックス~
お手製リースも素敵です。
シルバーシスターズの呼称に笑ってしまいました。
小姉ちゃんの寝姿ショットは珍しい!
さぞ疲れたんでしょうね。
お嬢さま達、いつも癒してくれてありがとう~
Commented by enjoy-kay at 2013-12-10 21:27
寅子さま

おはようございますぅ。
本物がクリスマスには、1番ですね❤
香りがなんともで家の中の大きな芳香剤になってる我が家です。
今度からは、シルバーシスターズに決定ですね(笑)
Commented by ハナ子 at 2013-12-11 09:01 x
着々とクリスマスの準備が進んでいますねヽ(^o^)丿
もみの木購入の一連の流れ、初めて知りました!
わくわくしますね~♥
やっぱり本物のもみの木は、素敵!!
トラ子さん、足~~~(笑)
Commented by enjoy-kay at 2013-12-11 10:49
ハナ子さま

おはようございますぅ。
そうですよね、日本では、こんな風景見られないですよね。
購入後は、モミの木に水上げさせてからこれまた特殊な入れ物へ
入れるんです。後でまたレポートしますね!
大妹さんは、すみませ~~~ん。いつも車内では、このポーズで爆睡なんですー。
番犬にならない~~!(笑)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11
トーストレシピ人気ベスト..
by とらこ at 22:04
> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(230)
(207)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ